« Muehlen-Cafeに行ってみよう♪ | トップページ | 空を行く熱気球 »

2009年5月18日 (月)

パエリア、再挑戦!

去年買ったパエリア鍋。
去年の第一作は グリル(バーベキュー用)の調整で失敗して 火力を思うように調節できずちょっとお米が硬く仕上がっちゃったんですよね。

なので 今回第2作目の勝敗を決めるポイントは、グリルをどのように使いこなすか?

一案、火力を弱める時に木炭を取り出す。

2案、網を上下させて火力を調節する

去年は 2案を採用したんだけど、網を固定する場所を鍋の直径(50センチ)を考えて
わざわざ取り払ってしまったので 結局火力も調節できず しかも鍋が固定せずに 
すったもんだしてしまったのでした。

主人と作戦会議~その結果、

第2案を採用、網の上下のときは一人では重いし 不安定なので
主人と2人がかりで行う!!

で合意、そして決行!!!Cimg7686



そして・・・・

たたぁぁ~ん♪大成功!

ごちそうさまでした。

|

« Muehlen-Cafeに行ってみよう♪ | トップページ | 空を行く熱気球 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すっごーーい!!パエリアって・・・家で作れるんですね!本格的!おいしそう^^パエリア鍋って普通のフライパンみたいなのとは全然違うんですか??(←全くの無知ーー;)
お料理ってやっぱり回数重ねるだけのことはありますよね。でも2回目で大成功☆さすがです!

投稿: miho | 2009年5月18日 (月) 19時03分

Mihoさま>パエリア鍋・・・・いや・・・フライパンとたいして変わらないかも?
もう少し浅く、フライパンより直径が大きいかな?
フライパンだと大きいのでも28センチくらいだと思いますが、パエリア鍋は下は30センチくらいから上は60センチ~くらいまであります。
たぶん浅く大きくないと 水分を飛ばす段階で水が残って ぺちょぺちょしたパエリアになっちゃうので
浅く大きい鍋のつくりになったと思いますが←あくまで仮説だけど
家のキッチンでも十分調理できます。我が家は大飯くらいが4人ですから大きい鍋ですが Mihoさんもお二人分ならぜひぜひフライパンで試してみて~

投稿: ○さん | 2009年5月18日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Muehlen-Cafeに行ってみよう♪ | トップページ | 空を行く熱気球 »