« パエリア、再挑戦! | トップページ | りんごとはつか大根とセロリ »

2009年5月18日 (月)

空を行く熱気球

我が村の 村の中心をはさんで 私たちの家とは反対側に 熱気球の発着場があります。
まだ直接その場所には行ったことがないのですが お天気のいい夕方は うちからも
西の空にたくさんの熱気球をみることができます。

土曜日~ なんちゃってスペイン気分で パエリアをいただいていますと・・・・・
Cimg7691

西の空からうちのほうに向かって熱気球がどんどん近づいてきます!!
私とおねえちゃんと僕ちゃんは ご飯も途中で外へ飛び出して 暮れていく空を
ゆっくりと飛ぶ熱気球を観覧~
「Hallo~!」、てを振って声をかけるお姉ちゃん、気球まで届くかな?

気球はうちのそばを通り 東北の空に消えていきました。

私、実は高所恐怖症なんですが、このごろは ちょっと

「子供たちが大きくなったら気球に乗ってみてもいいかも?」←グライダーとかはだめだけど

なんて思ってます。

「怖いからできない」「できないからやらない」と思っていたらいつまでも先へは進めない。←たとえ本当に高所恐怖症でも!
やってみたら もしかしたら気球は大丈夫かもしれない・・・・
案外 とても楽しいものに変わるかもしれない・・・・・
目の前に広がる世界を見たら 生活の中にもまた今までとは別の何かが見えるように
なってくるかもしれない・・・・・・
もしかしたら やっぱり高所恐怖症は高所恐怖症、と思い知らされるだけかもしれない・・・・

「間違った道、迷い道なんてものはないのです。あなたが歩いている道が
貴方の通る正しい道なのです」

最近読んだ本に(確か 「納棺夫日記」だと思う)書いてありました。

どちらに転ぶにしろ 何でもやってみないことには状況は変わっていきませんよね~

|

« パエリア、再挑戦! | トップページ | りんごとはつか大根とセロリ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パエリア、再挑戦! | トップページ | りんごとはつか大根とセロリ »