« Strategie und Ergaebnis~対策と結果~ | トップページ | 戻ってきました »

2009年6月24日 (水)

里へ帰ってきます~

この夏も日本へ里帰りです、7月31日に戻ってきます。

毎回なんですが、行きの道中で何かが起こります・・・・・

2005年、機内食が用意できていないと フランクフルト発セントレア行き
2時間遅れで出発・・・・

2006年、ミュンスターからフランクフルトへの飛行機がキャンセルでタクシーで
フランクフルトまでぶっとび!
ギリギリ出発時間30分前に到着~ 冷や汗モノ・・・・・

2007年、僕ちゃん40度近い熱、座薬でたましだましの旅・・・・・・

去年、出発時刻なのに 乗る予定の飛行機がまだ格納庫に入っているという・・・・・
2時間遅れで出発、欠航でなくてまだよかったのか?!

今年の春は 日本行きが決まったのがそもそも急遽だったので それだけでもう 
すったもんだ~

そして今回・・・・・実は 日曜日に連絡が入ったのですが、18日木曜日に
今度は 23日のブログに登場した母方の祖母が 老衰のために亡くなったという訃報が届きました。
28日の日曜日が葬儀なのだそうです。
今年は この半年あまりで なんとたくさんの私の周りの人々が この世を去っていったことだろう・・・・

これ以上悪いことは、旅の途中でおこらないでね! (願!!

さて・・・子供たち、12時間の飛行に 今回はどうでてくる?
僕ちゃん、4月の復路、フランクフルトでの暴走・・・・がぁぁ~ 悪夢じゃ~!!

母子 3すくみ、スリル満点の里帰り~

子供たち、今年はそろって 日本の幼稚園に行くのだそうです。
去年、お姉ちゃんは断固として拒否!!
何か 彼女の中で変化があったようですよ~
お姉ちゃんの行く日本の幼稚園は 3歳からの受け入れなので 僕ちゃんは 今回
日本の幼稚園デビュー~ です。

お姉ちゃん、パスポート書き換え。
私 運転免許書き換え。
日本でもお姉ちゃんは耳鼻科にかかるだろうから(コントロールに行くでしょう)
健康保険も切り替えに行ってこないといけないねぇ~
お役所仕事は どこでもめんどくさい~

7月24日、リサイタル。
その時を楽しむ。
この環境を与えてくれた、めぐり合わせてくれたすべてのことに感謝して舞台に立とう。
家族、私を支えてくれている友人、知人、ブログ、メールを通してエールを送ってくださっている方々の存在を抱いて 舞台に立とう。
自分を解放できた、と感じれる演奏ができれば それが正解!!

パパさん、私たちのいない間、お留守番お願いします。
しっかり食べて しっかり水分とって(ビールじゃないわよ!!)
子供と妻のいない 自由な時間を満喫してくださいね♪
7月31日、再び 素敵な夫、パパさんに戻って パパさんスマイルニコニコ♪
私たちを空港に迎えに来てくださいね。

皆さんにも 素敵な夏が訪れますように。
お体に気をつけて。
戻ってきてまたお会いできるのを楽しみにしてますね。

では 行ってきます。

|

« Strategie und Ergaebnis~対策と結果~ | トップページ | 戻ってきました »

2009年日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

○さんいってらっしゃ~~い。
道中お気をつけて!

リクエストしてもいいですか?
娘さんと僕ちゃんの日本の幼稚園体験レポがあれば嬉しいです。

日本を楽しんできてくださいね~。

投稿: ヨーコ | 2009年6月24日 (水) 22時08分

ヨーコ様>コメントありがとうございました、ただいま朝6時半、これから出発です。

レポート、とまで立派なものはたぶん記憶できないと思いますが(帰国中は自分のリサイタルに向けて集中したいので) 幼稚園で起こったなにかしら 目に付いたこと、気に止まったことがあれば お知らせいたしますね。
過去のブログの中にも 娘の今までの日本の幼稚園のことが若干書いてありますので(2007年日本滞在記の中だと思いますが~)興味とお時間が合ったらのぞいてみて下さいね。
では 息子さんとご主人とよい夏をおすごしください!

投稿: ○さん | 2009年6月25日 (木) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Strategie und Ergaebnis~対策と結果~ | トップページ | 戻ってきました »