« ばんばんちゃんに「おはよう!」 | トップページ | チャンチャン バラバラ☆ »

2009年8月10日 (月)

巨大迷路に挑戦!

昨日の日曜日は Bad Salzuflenというところのクアパークのそばにある
Hortus Vitalis」という公園に遊びに行ってきました。
なんか 身体が動かせる場所に行きたかったのよね~

ここの目玉は「巨大迷路」。Cimg8036                             
これは中心にある塔に登って撮った写真。
長すぎず、短すぎず、ちょうどいい大きさの迷路。
これ以上大きいと 小さい子供を持つファミリーには向かないかな?
僕ちゃんは 文句言い出すギリギリでした。

途中にはこんな粋な仕掛けも~
Cimg8035
















噴水が通せんぼしてます。
一定の時間がたつと 水が止まりますが すぐにまた噴水し始めます。
子供たちはもちろん おおはしゃぎ~♪

迷路を無事クリアーして・・・・・・さて次は~
Cimg8046
パパ対お姉ちゃん、巨大チェス対決!!
パパさん、

「ハリーポッターみたい♪」
と楽しげ~

そのほかにも子供の遊具が一杯。
小さなお子様連れでも目一杯楽しめます。
Cimg8039

Cimg8051 僕ちゃんの行き着く先は 結局ここなのでした~
お砂場 大好き♪

そばには湖もあって ぐるりと一周散歩もできます。
私たちは 湖で ボートにも乗りました。
パパさんの初ボート漕ぎに 周りは ドキドキ~
大丈夫、ちゃんと戻って来れました~ ふぅ・・・・・・

休憩の施設も充実してます。
なんといっても 人が少ない、がありがたい!!
どこへいっても人ばかりの日本から戻ってきたばかりなので とても 安堵感。




家族で一日中 外へ出かけて遊ぶのは いつぶりなんでしょう?

なんでかなぁ~?と思っていたら

あら、嫌だ、わたしのせいでした。
2月末から始まる花粉症のおかげで(敏感、しかも症状がひどい)
よほどのことがないと 外出できないお母さんでした、申し訳ない・・・・・
なんとかならんのか、この花粉症!!(怒

一日中 子供も大人も楽しめる「Hortus Vitalis」、またぜひ行きましょうね!

|

« ばんばんちゃんに「おはよう!」 | トップページ | チャンチャン バラバラ☆ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんばんちゃんに「おはよう!」 | トップページ | チャンチャン バラバラ☆ »