« 家族でやってみたいこと | トップページ | 家族の共同作業♪ »

2009年8月13日 (木)

新しい家族??

昨日はおねえちゃんのボーイフレンドのマッツ君が遊びに来てくれました。

彼が持ってきたのは

シ~モンスタ~ の 卵とそのキット。

どうしてもお姉ちゃんに シーモンスターを飼って欲しかったらしい・・・・・・これも愛なのかしら

うちはBritaを使っているので すでに室温に温まっている水を空瓶にいれ
まずPHをはかり
次に 彼が持ってきた塩・・・・
粗塩だったので 香辛料をつぶす鉢で細かくすりつぶして 水に投入~

この水は一日置かないといけないらしく、昨日できたのはこれまで。

しこたま遊んだ彼は 我が家にシーモンスターの卵と餌を置いて家路に着きました。

今朝!!子供たちが見守る中 シーモンスターの卵を投入!!

卵のあまりの小ささに 子供たちの歓声が~

子供たちを園に連れて行くと 早速マッツ君、

「ねえねえ、シーモンスターやってみた?」と確認の質問。

マッツ君「予定で行けば 2,3日で孵ると思うから!!」ラジャ~!

うちは 糠付けの中の乳酸菌といい、今度のシーモンスターといい、ちっちゃいモノばっか
ペットとして増えていきますねぇ~

|

« 家族でやってみたいこと | トップページ | 家族の共同作業♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族でやってみたいこと | トップページ | 家族の共同作業♪ »