« コレペティというお仕事 | トップページ | ばんばんちゃんに「おはよう!」 »

2009年8月 7日 (金)

アイスクリームで暑さ堪能♪

明日から天気が崩れ 気温もぐ~んと下がるらしい。
今日 32度あるそうですが 明日は23度とか・・・・・違いすぎ。

もしかしてこの熱波が今年最後かも?ってこと ドイツでは十分ありえるので
夏を楽しんじゃおう!!と  隣の市、この近辺でチェックした限りで
一番おいしい(我が家だけではなく 結構このあたりでは評判もいい)
アイスクリーム屋さんに アイス食べに行ってきました。
我が家から車で5分くらいかな?

ほかのアイスクリーム屋さんと何が違うか?
たいがいのアイスクリーム屋さんは甘ったるい←当然ですが 
だけですが ここのアイスクリームは ちゃんと素材の味がします。
甘さも適当で コッテコテにクリーミーじゃない、しかもお値打ち!!
というのが 私と主人の軍配がこの店にあがった理由。

すでに常連客の私たち。
店員さんが私たちを見つけると にっこり笑いかけてくれます。Cimg8024

子供たちが今日頼んだのはその名も「ピノキオ」、これで2.5ユーロ!!
子供のアイスはこのほかに「みつばちマーヤ」とか人気アニメにちなんだものなども
あります。

私は今日はErdbeerbecher、イチゴパフェ?。
Cimg8025

結構食べがい、あります、この大きさ、これで4.5ユーロです!!

店員さん「Hat es Ihnen gut geschmeckt?」=おいしかったですか?

Wie immer!! Schmeckt es uns sehr gut!!いつもと同様、おいしかったですよ!!

主人に話したら うらやましがるでしょうね~
また暑い日がやってきたら一緒に行きましょうね。

|

« コレペティというお仕事 | トップページ | ばんばんちゃんに「おはよう!」 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コレペティというお仕事 | トップページ | ばんばんちゃんに「おはよう!」 »