« 家族の危機に備えてみる!! | トップページ | Der Leistenbruch »

2009年8月17日 (月)

日曜日を満喫♪

金曜日から 主人の父母が来てました。
とてもいいお天気に恵まれ、外で一杯遊ぶことが出来ました。

昨日の日曜日は、実に3年ぶり
Spiekerhofという馬舎に馬に乗りに行ってきました、馬、といってもポニーですけどね!!
あの時は お姉ちゃんが3歳で僕ちゃんはベビーカーの中で揺られて寝ていましたよ。
昨日は お姉ちゃんと変わりばんこして 僕ちゃん ポニー初乗り!!
Cimg8067

Cimg8059

馬には 馬の左側から乗馬するんですって!!知らなかったなぁ~
騎士道にのっとっているらしく、騎士は体の左側に剣を下げているので それが邪魔にならないように騎乗する、ということから 左側から乗る、という決まりが今でも定着しているのだそうです。

本格的な乗馬は8歳を過ぎてから習うことが出来るそうですが、
その前に ここの馬舎ではVorschuleとして、5歳から 毎週木曜日にポニーで
乗馬の練習をしたり、世話を体験するコースがあるらしいです。

お姉ちゃんと相談してみましたら

「やってみたい~♪」ということなので 再来週の木曜日、早速ポニー乗馬教室に
きてみようと思います。
←今週は馬の休暇なんだそうです、そうですよね、馬にも休暇が必要ですよね~

お姉ちゃん、今 猛烈に動物が家で飼いたくてしかたがないんだけど、一年に一回
日本へ行く私たちにとって 動物を飼うのはちょっと難しい。
2,3日だったら預けていくこともできるかもしれないけど、4,5週間預けるのを前提に
動物を飼うのは 動物にも気の毒。

動物って人間の心を癒す効果があるし、ちょうど彼女は動物を世話することに興味がある
ので もしかしたら すごい楽しめるかもしれない。
とにかく 何でも やってみよう!!

さて、乗馬の後は 我が家恒例となりつつあります、Bauernhofcafeに行ってきました。

折角のいいお天気、本当だったら 外でお茶したかったけど、スズメバチを警戒して
中でいただきました。
Cafeの奥さんも

「今年のスズメバチの多さは 尋常じゃない」

とおっしゃっていたので、農家の方がそういわれるんじゃあ やっぱり 今年のスズメバチ
に対しては 特に警戒して間違いなさそう。
Cimg8073

昨日私がいただいたのは
「HimmbeerとDickemilchのケーキ」、木苺とDickemilchのケーキ、でございます。
Dickemilchというのは 乳酸菌を入れて牛乳を凝固させた、発酵乳のことです。
飲み物は チャイラッテでございます。

季節は夏、ということで 夏のフルーツやさわやかな味のケーキがショーケースに
並んでおりました。

Cimg8076

夏のKraeutergartenはこんな感じ~♪

さて、遊んだ 遊んだ!!
今日からの一週間、またがんばれるぞ~!!

|

« 家族の危機に備えてみる!! | トップページ | Der Leistenbruch »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族の危機に備えてみる!! | トップページ | Der Leistenbruch »