« ハーフはエネルギッシュ? | トップページ | 新しい家族?? »

2009年8月12日 (水)

家族でやってみたいこと

7月22日、日本は皆既日食で大賑わいでした。
うちのへんもちょうどその時間晴れてて 部分日食でしたが 見ることが出来ました。

1999年 ウィーンにいましたが、ちょうど皆既日食に当たりまして ウィーンから南へ
電車でくだっていったSimmelingという場所で 運良く 皆既日食を見ました。
すばらしかったでした。
太陽が欠け始めると まるで夕暮れのようにあたりはだんだん暗くなり、気温もぐんぐんと落ちていく、寒くてぶるぶると震えるくらい。
あれも夏でした、8月12日だったと思う。←おお!!偶然にも10年前の今日だわん


世界には 日食を追い求めて世界中を飛び回っている方が多くいらっしゃるということを今回の日食関係のニュースやラジオで知りました。

そうだ!家族で一緒に 皆既日食を見れたらステキ!!

私たちも 次に私たちのもっとも近くで皆既日食が起こるとき、それを見るツアーを計画すればいいんだ!!
あの感激を家族で共有してみたい!!

前から家族でやってみたい、と思っていることは「スキューバダイビング」。

私と主人はライセンスは持っていないし 今までに3回くらいかもぐりに行ってないけど
お互いにスキューバダイビングが気に入ってて、いつか ぜひぜひ 綺麗な海を
家族で一緒にもぐって見たい~♪

これは規定で 子供が8歳の誕生日を迎えたらダイビングができるので
それまでのお楽しみ♪

白夜も体験してみたいけど これは主人と2人っきりがいいわぁ~

家族でやってみたいことが2つに増えました!!なんだか嬉しい♪

|

« ハーフはエネルギッシュ? | トップページ | 新しい家族?? »

2009年日本滞在記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!1999年の皆既日食、あれは10年前の今日だったんですね!私はちょうどその時、ミュンヘンの語学学校に夏休みを利用して来ていたときで、英国庭園に学校のみんなで観に行ったのを思い出します。人生初のドイツ滞在、まさかあの頃はこちらに住むことになろうとは考えてもいませんでしたが~。懐かしいなぁ。

ご家族で皆既日食観賞の夢、素敵ですね。いつか叶いますように!

投稿: Summy | 2009年8月12日 (水) 16時54分

おお!Summyさんもあの日食をみられたんですか?!
宇宙のなぞ、生命の神秘にせまる大イベントですよね。子供たちには ぜひそんなスケールを持たせて成長させてあげたいと思ってます。

投稿: ○さん | 2009年8月13日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーフはエネルギッシュ? | トップページ | 新しい家族?? »