« チャンチャン バラバラ☆ | トップページ | フランス語、わっけわっからん~ »

2009年8月11日 (火)

早口 Sophieちゃん

昨日の午後 お姉ちゃんの幼稚園のお友達のSophieちゃんがうちに遊びに来てくれました。

うちに着くや否や、Sopihieちゃん それはまるで機関銃のように話しまくる。

ドイツ人の子供の話は 話す内容がしっかりしてない、発音がしっかりしていない、
文法がまだしっかりしていない、容赦なく自分のペースで話す(あ、これ 大人でも容赦ないですかね?)
・・・・・・
ので たまに 解読ど~あっても不可能、だったりする。

でも いたいけな子供との話しを なんとか成立させたいと思う私は 一生懸命
Sopiheちゃんの猛スピード会話にしがみついていました。

「×○△■※×%※■☆、Oder ○さん?」

ご・・・・ごめん、も 一回いってちょ~だい!!


と 何度もこんな場面が~!!振り切られっぱなし~

うちのお姉ちゃん、こうやって彼女と比較してみますと ずいぶん「おっとり」してますよ。
ゲームをしている様子なんか、 Sophieちゃんは チャキチャキ、グイグイ・・・・
お姉ちゃんは ぼ~んやり・・・・・ワンテンポ遅い・・・・・

それでも 日本にいるときは いとこのゆきちゃんは ずごい従順でおとなしくて
お姉ちゃんは おばあちゃんやじいじいやちーちゃんに質問攻めで
周りは ほとほと彼女にうんざり~ だったのに・・・・・

恐るべし、パワフルなヨーロッパの女たち・・・・・

あたしゃ 脳トレでもやっていたかのような3時間半だったけど
お姉ちゃんとSophieちゃんには 楽しい3時間半だったみたいね。
2人とも 別れを惜しんでおりました。←また幼稚園で会えるのにね♪

|

« チャンチャン バラバラ☆ | トップページ | フランス語、わっけわっからん~ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャンチャン バラバラ☆ | トップページ | フランス語、わっけわっからん~ »