« 君の名は~ | トップページ | ジャムを作ろう!! »

2009年9月 9日 (水)

ここで会ったが○年目!!

こちらのさつまいもとかぼちゃ、なんだか水っぽくっておいしくない・・・・・

再三チャレンジしてきたけど いつも振られっぱなしでした。

ああ~ こちらでもおいしいさつまいもとかぼちゃが(里芋も)食べたい・・・・・

そんな生活を送っていた私に 先々週遊びに行ったお宅の奥様Aちゃんが

「今度デュッセルドルフ行くから ○さん、何か欲しいものあったら言ってね~♪」

と声をかけてくださったので

「冷凍かぼちゃ買ってきて~ ←冷凍里芋も頼んだんですけど

とお願いしたところ・・・・・

Aちゃん「最近、この辺りでも普通のスーパーで 日本の「あの」かぼちゃが買えるんだよ~!!」

となんとも耳寄りな情報が舞い込んだ!!

こちらで売られているかぼちゃで「北海道」といわれる、名前だけ聞くと とっても
おいしそうなかぼちゃがあるのですが、
今まで私がチャレンジした北海道かぼちゃは全て ペシャペシャでおいしくなかった。
でも 今回 Aちゃんが教えてくれたかぼちゃも この「北海道」らしい。

なんだろう?品種改良したとか?農家の意識が改善されたとか?
とにかく 試してみるべし!!

昨日 中級スーパーEDEKAにちょっと買い物があったので行きましたら・・・・
Cimg8115

たたぁぁ~ん!!

コレが昨日買ってきた「北海道」かぼちゃですが 早速煮物にしてみました。
して、お味のほうは~?

日本で食べるかぼちゃそのものだよぉ~!!

ホコッとして栗みたいで~♪

とうとうこの地でも 日本と同じかぼちゃが手に入るご時勢に突入したんだねぇ・・・・・
感無量~

Aちゃん、野菜冷凍の術も伝授してくれたので 早速 味噌汁用にスライスしたかぼちゃと
煮物用に切ったかぼちゃを冷凍保存!Cimg8114

今日、またまたひとっ走りEDEKAまで行きまして もう一玉 かぼちゃを買ってきましたよ、買占め状態。

これで当分、かぼちゃの味を恋しがってもんどりうつこともなかろう~ ルン♪

さて、次のターゲットは 「こちらでもおいしいさつまいもと里芋」ですかね?
おいしい情報、お待ちしてます~

|

« 君の名は~ | トップページ | ジャムを作ろう!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

色がいいですねー!ちょっと私も近所のEDEKAに行って買ってこようかなー。まだドイツでかぼちゃデビュー果たしてませんので(笑)

投稿: ポッポ | 2009年9月 9日 (水) 11時52分

ポッポさま>とにかくなんでもやってみよう!!
おいしいかぼちゃに当たるといいね♪

投稿: ○さん | 2009年9月 9日 (水) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 君の名は~ | トップページ | ジャムを作ろう!! »