« いろいろ勉強になりました☆ | トップページ | 初めての宿題♪ »

2009年9月28日 (月)

この時期の体調管理は難しい・・・・

本日は←~ も、か?鬱憤たまってます、あたし~
結局愚痴でありんす~
事前申告です、お付き合いしていただける方は どうぞよろしく~

先週日曜日から2日間 夕方になると熱を出していたお姉ちゃん。
月曜日、火曜日と とにかく水分を摂らせて トイレに何回も行かせましたところ、
火曜日は おかげさまで 夕方になっても熱が上がらず、もともと朝、昼はしっかり
食事も摂れていましたから 体力をそんなに奪われているという風でもなかったので
水曜日から元気に登園できました。
お姉ちゃんくらい大きくなると、なんで寝てなくちゃいけないのか、話が出来ますから
病気されても楽でした。
丸2日、ちゃんとベットに横になってくれてたし、お水も進んで一杯飲んでくれたし・・・・
まあ、なんだかんだいって 彼女、体力あります、強いです~

そして木曜日夜から 今度は熱が上がっているのは僕ちゃん。
Bronchitisの咳が全然よくなってないので、金曜日にアポとって 幼稚園ももちろんお休みして 小児科行ってきました。
新しい咳の薬を処方してもらいました。
DRは 熱は咳とは無関係ですよ~ とその診察の時には言っていましたけど
新しい薬を飲み始めてすでに3日たちましたが、咳、一向に良くなってないし
熱は今朝も38度ちょっとありますね。
夕べは 咳が出て苦しくて 2度も吐いちゃいました。
夜は 咳止めを上げたほうがよさそうだね、とパパさんとお話しました。
今朝は とにかく 熱を下げないと~ と 普段は厳禁の りんごジュースを水筒に入れて
飲み続けさせてます・・・・・いっぱいおしっこさせないとね~
まだ3歳の彼は おとなしく寝ているわけでもないし・・・・・・←39度もあるのに全然苦しくないんですよね~

明日まで熱が下がらなかったら、明日はもう一回小児科行ったほうがいいでしょうね。

ぐぅぅ~ 木曜日の 手術前検診がまた延びてしまう~
↑手術は10月15日なので まだ2週間ある。
それまでになんとか治してくれないと、また手術延期か?


パパさん「君は もっともっと Drに食い下がらないといけないんですよ!!」

・・・・・・・・私としては ずいぶん 戦っているつもりですよ~ グスッ

先週は聞き逃せない内容の外出が集中してたので
あたしの頭は 今もう 中身が噴出さんばかりだよ~

一旦は 決まりかけた小学校願書提出も 夕べ再び振り出しに戻ってしまいまして
↑これについては 決着ついたら 書きます
今朝は先週月曜日に授業を見せていただいた小学校の先生と面談のアポをとり、
月曜日のお姉ちゃんのダンス教室がVorschulungsnachmittagsでいけなくなってしまったので 曜日を変更したいという用件の電話をかけ・・・・・

日本にいたら、こんな苦労しなくてもすんだんだろうか・・・・

こちらに来て 初めて、ドイツという国の不合理さを恨めしく思うよ~


手術だって 日本でだったら 総合病院で全て段取り付けてくれて
DRの話や看護師さんの話しをよく聞いて 返事してれば 滞りなく事が進んでいくじゃない!!

こちらは一旦小児科にかかって、それからまた別に外科に連絡を取って、麻酔科に連絡とって 手術延期となればなったで 外科の先生にガンガン言われてさ・・・・

主人「君が『本当に次の週末までにサッカーなんて出来るようになるのか?』なんて
聞くからいけないんだよ」

・・・・だって~ 脱腸の手術後 日本じゃ1週間入院させるの普通だし、サッカーしていい、
なんて きっと言わないと思うもん~

小学校だって、日本はたいだい一律にやってること一緒だし、校区決められちゃってるし・・・・
余計な心配しなくても ベルトコンベアー式に 乗ってれば 全て運んでいってくれるじゃない!!

・・・・・・べそっかき~

ドイツにいたって、いろいろ あ~でもない こ~でもない、考えずにいけば
楽できるんだろうね~
でも 楽できないのは、自分の性分、なんだろうねぇ~
結局 問題は「わが身」にあり・・・・か・・・・・・

がぁぁ~!!
再び 神が私にレベルアップのチャンスを与え申していらっしゃる~!!

と 自分に言い聞かせ、今週もコツコツ(予定はガンガンだけど) がんばりますよ・・・・・・

とにかく 僕ちゃんが早くよくなります様に~

|

« いろいろ勉強になりました☆ | トップページ | 初めての宿題♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hallo~!!僕ちゃんの状態、その後いかがですか?
一旦咳が入るとなかなかとれないよね。
この気候では 風邪引かせないっていうほうが難しいよね。
愚痴、いわなきゃやってられないでしょ、あたしたち~
こぼせこぼせ、そしてまた元気で陽気なあなたに戻ってちょ~だいね。
元気になったらまた子供達遊ばせよう~!!

投稿: ミニィ キャット | 2009年9月29日 (火) 18時50分

ミニィちゃん>コメントどうもありがと~!!
今回は長いよ~ しかも畳み掛けるようにいろいろ重なってくる。
今週も看病と小学校問題で終わっていきそう~
来週落ち着くかな?そしたら連絡するね。
そちらも皆お元気で!!


投稿: ○さん | 2009年9月29日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ勉強になりました☆ | トップページ | 初めての宿題♪ »