« 故郷の味を再現できるのか?! | トップページ | お姉ちゃん、6歳になりました♪ »

2009年9月15日 (火)

倒れた・・・・・

今朝は僕ちゃん、 手術に麻酔をかけるための事前健康診断でしたが(健康じゃないと手術できないのでね)・・・・

先週から続いている彼の咳、一向に快方に向かってないことをDRに話すと

DR「あれ?!まだ咳してるの?!」

と診察していただくと

Bronchitis~気管支炎、肺炎一歩手前~熱は出てないんですけどね、僕ちゃん咳が始まるとすぐコレになっちゃうんですよね

ということで・・・・・手術延期~!!を言い渡されました←気が抜ける思い~

折角先週念のために小児か掛かったのにぃ~ プンプン

(この季節に風邪引かせないと思うほうが無理なんですけどね。 幼稚園に送っていったら 皆咳してましたよ)

先ほど 外科医院の執刀医のDR Yとお話をして 10月15日が新しい手術の日となりました。

その約一週間後に 我が家は別の行事の計画があるのでその旨を伝えると

DR Y「僕が何年外科医をしていると思うんだ!!その僕が大丈夫というんだから
貴方が行事を計画している日までには 貴方の息子さんはダンスだってサッカーだって
できるようになるよ!!」

DR Y、トルコ人で Rが巻き舌になって声が大きいから結構すごみがあるのよね・・・・

でも うち、このDR Yに お姉ちゃんの巻き爪の手術でお世話になっているので 
この性格この口調、すでに了承済みでしたから別に驚きもしなかったんですけどさっ~

しかしとりあえず 転んでも只でおきない私~

「あなたがどれだけ腕のいい医者かってことは 私の娘があなたに手術してもらってるから よ~く知ってるわよ!!私たちはあなたの手術の腕前と先見の明があることに
たいへん信頼をよせているわ!!」←しかしあくまでも親切口調で でも本当にすご腕のDRなんですよ

ああ~ 好戦的な人やね、私という人間は~

ということで一件落着~♪

でも 先に伸びてなんだか気が抜けたというよりも、余裕が出来た、かな?

今週土曜日のお姉ちゃんのお友達とのお誕生日パーティー、どうやら天気がいいらしい!気温も24度って今朝の新聞には載ってる♪

もうそれだけで よし!!って感じだわ。

さて ではこれから幼稚園用のお誕生日ケーキを焼きに入りますよ。

お母さん、今朝も早よからご苦労様でした。


|

« 故郷の味を再現できるのか?! | トップページ | お姉ちゃん、6歳になりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~、僕ちゃん大丈夫ですかぁ~。。
気管支炎って大人でも結構厄介なのに小さい子供がなると本当大変そうですねぇ。
どうか早く良くなりますように~。
うんうん、同感!トルコ人のドイツ語ってなんか迫力がありますよね。
でも私はるんるんさんのように堂々と対話できそうもないなぁ~。小心者(泣)

投稿: ヨッキュン | 2009年9月16日 (水) 11時57分

ヨッキュンさま>咳は派手ですが 熱もなく幼稚園にも行っているので大丈夫ですよ。ご心配させてしまったようですね、スミマセン(本人じゃないので苦しいかどうかはわからないけど)。
息子は咳が始まると必ずといっていいほど気管支炎になっちゃいます。男の子は小さいうちは本当に体が弱いのでヨッキュンさんところも気をつけてくださいね。

ベビーカーを押して小児科へ出かけるヨッキュンさんもなかなかなものじゃあないですか!!
6年後のヨッキュンさんもきっと堂々とここで渡り合っていけれるようになってますよ♪

投稿: ○さん | 2009年9月16日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 故郷の味を再現できるのか?! | トップページ | お姉ちゃん、6歳になりました♪ »