« ワインとチーズ♪ | トップページ | 動き始めてみる »

2009年10月13日 (火)

赤ワイン「Black Hole」と手作りピサ

週末、ここは雨ばっかでした。
明日は金曜日ぶりに晴れるらしいので 思い切り洗濯干せます、ありがたいっす!
でも 気温はとうとうマイナスになるところもあるらしい・・・・・
確実に 冬へと向かっているドイツです。

家の中ばかりで退屈している子供達とパパさんを景気づけようと、日曜日の晩ご飯は
「手作りピザ」にしました。
ピザだったら クロッケさんの赤ワイン「Black Hole」にも合うだろうし丁度いい☆

Cimg8180

粘土細工ならぬ ピザ生地細工?
パパさんも童心に返って? ←普段から一番手が掛かるのは彼だったりする?
一生懸命ピザ生地を伸ばします。
家にあった材料を使って それぞれが自分の分を適当にトッピング♪

Cimg8184

いろんな形があって楽しいね♪
パパさんは 残りのRoqeufortをのせての豪華ピザ~

味はもちろん、ピザタクシーの数倍も Lecker!!

赤ワイン「Black Hole」は 試飲会でいただいた「XEO」よりも ずっとボディのしっかりしたワインでした。
ピザの強さにしっかり対抗してましたね。

パパさん、今日から水曜日までチェコに出張です。
朝の出発が早いとわかっていたので←車にて出張

「日曜日は僕飲まないから~」

なんて言っておりましたが・・・・

グラス一杯が2杯になり~ 3杯になり~

結局 朝早いとか 出張とか 関係なかったみたいでした(笑

|

« ワインとチーズ♪ | トップページ | 動き始めてみる »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おぉ~やっぱり師匠のワイン記事は勉強になります!クロッケンさんとこのワインリストを手に入れた今、前記事と合わせてなるほどなるほど~と思いながら拝見させて頂いてます(^^)ピザはうちも大好きなので、赤ワインも飲みたくなってきました~ウフ。

投稿: ポッポ | 2009年10月12日 (月) 18時33分

旨いモノ、旨い酒~
欠かせませんね~
ベアさんもあいかわらずさすが!!
しかも消して酒に呑まれる事のないお人やさかい~(笑
これからもワインレポートも含め 諸々 楽しみにしてるね~

投稿: ミニィキャット | 2009年10月13日 (火) 06時31分

ポッポちゃん>ワインリスト、届きましたか!!もう片っ端から試していって頂戴!!

ミニィちゃん>彼はいつまでも私より上手でないといけません(笑
旨いモノ、旨い酒、わかる人間で幸せです♪

投稿: ○さん | 2009年10月13日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインとチーズ♪ | トップページ | 動き始めてみる »