« 「Findling」~ Weinprobeで買ってきたワイン♪ | トップページ | 男もスなる~ »

2009年10月11日 (日)

トーマスを・・・・・すくえ?????

10月3日、ソレは忘れもしない ドイツ統一記念日の朝でした。

お姉ちゃん。突然 手で水をすくうジェスチャーを交えて 私にこう言いました。

「お母さん、 トーマスを・・・・・すくうの???」

何のことかさっぱりわからなかった私。

お姉ちゃんの目が釘付けになっている方向を見ますと、机の上に幼児向け雑誌が置いてあって その裏表紙には 機関車トーマスの映画の宣伝広告が載っていました。


「トーマスをすくえ!!」

(笑!!!!!
金魚すくいの「すくう」じゃなくって 「救う」の 「すくう」、だったんですね!!

しかし・・・・・金魚すくいならぬ 「トーマスすくい」!!!
どこかのお祭りでありそうでなさそうな屋台やね!!!

あまり笑うとお姉ちゃんに失礼かとも思いましたが・・・・・プププ♪おもしろかったです~
お姉ちゃんも 大真面目にやってましたのでね~ なんとも可愛らしいこと 
久々の大ヒットでした。

|

« 「Findling」~ Weinprobeで買ってきたワイン♪ | トップページ | 男もスなる~ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Findling」~ Weinprobeで買ってきたワイン♪ | トップページ | 男もスなる~ »