« ちゃんとわかっているんだね・・・・・・ | トップページ | 思うようにはいかないね(苦笑 »

2009年10月26日 (月)

40になって~

40の誕生日の週末が終わりました。

詳細は・・・・書くかなぁ?書かないかなぁ?

まずは~

お祝いのために来てくださったご近所の方がた、お互い助け合い、いろいろ持ちつ持たれつ・・・・これから長いお付き合いになりますように、今後も仲良く宜しくお願いします。

お祝いのために遠方より足をお運びくださった皆様、中には小さなお子様を連れていらしてくれたファミリーもあって 大変な時期に私事のために 駆けつけてくださって 本当に感謝しております。
なかなか頻繁には会えませんが、これからも今まで同様 よい関係を続けていけたら
幸いです、こちらもこれからも宜しくお願いします。

日本から来てくれたBH子ちゃん。
先生と生徒としてであった私たち。今では対等に人生を語り合えるよい友となりました。
日本でまた会えるのを楽しみにしてます。
次のドイツは ぜひぜひご主人といらしてくださいね、お待ちしております。

読むはずはないけど・・・・・・・
これもわざわざベルリンから来てくださった義父母様。
いやぁ~ ここに至るまでにいろいろあったね~ ←なぜかため口・・・・スミマセン~!!
あれだけ ドンパチやっておきながら 今 こうして 仲良く語り合える家族でいてくださることを 心より感謝しております。
至らぬ嫁ではございますが これからもよろしくご指導のほど、お願いいたします。

主人~
宴会中?は お友達とのお話に忙しい私の代わりに ホテルとの仲介役であれこれ手を回してくださってありがとう。
至らぬ妻に尽くしてくださる優しさにいつも感謝しております。

お姉ちゃん、再び心のこもったお手紙のプレゼントをありがとう。
夜遅くまで書いててくれて とうとう自分の健康を害してしまったよね。
ドイツ人にはまれな 人のことを思いやれる気持ちを持ったお姉ちゃん、
貴方の優しさを大事にしていってください。

僕ちゃん、なんだかよくわからないが、人が一杯来て おいしいご飯を食べて
お友達と一杯遊べてよかったね。
一日も早く「全快」することを 母として祈ってますから。

日本で暮らす私の家族~
里帰りの時に母が「え?40になるの?」とびっくりしましたが・・・・・
そうなんですよね、つい最近、母が40になったような気がするのに 自分が40になってしまいましたよ(苦笑
たいした怪我もせず 大きな病気にもならずに 40年、大きくなってこれました。
丈夫に産んでくださった母、体調に気をつけてこれからもお元気で。
最近、妙に話したいと思う父、来年お会いするのを今から楽しみにしていますよ。
新しい家族に恵まれた妹、ますます勢いに乗るでしょう来年30になる年の離れた弟君、
私を育ててくれて ありがとうございました。

遠方過ぎてお招きできなかった方々、お知り合いになって間もない方々、
いつも見知らぬ私を コメント、メール等で 本当に親身になって支え励ましてくださってありがとうございます。
旅行好きな我ら夫婦ですから いつかきっとお会いできる日がくるだろうと思います。
これからも 叱咤激励、切磋琢磨、お互いによりよい自分、よりよい家族を作るために
努力していきましょうね、宜しくお願いします。

2001年、日本で仕事をしていた主人についてドイツに来た時は、Wohnungも 自分達の
ベットも何もないところから始まった生活でした。
日本人も周りに全くいない地域で 一生懸命人脈を作っていって
特に 子供を持ってからは よき先輩、相談相手、愚痴相手に恵まれ 
いい関係をはぐくんでこれたたくさんのお友達と一緒にお誕生日をお祝いすることができました。

自分で自分を たまに「開拓者やねぇ」と思うことがありますが・・・・・
海外での生活、海外でのバイリンガル教育、基本的な育児などなど~
よくやってきたな~ と 自ら思います。

しかしここで終わりじゃない!!
すでに次は始まっていますからね!!

30から40の10年は私にとって 結婚、出産、引越し、家の建築などめまぐるしい変化の連続でした。
これからの10年、この調子で行くと やっぱり 子育てに忙しい10年になっていくのかなぁ?
でも 家族のため、だけじゃなく 自分の人生も楽しめる10年であるように
子育ての合間に時間を作っていきたいですね。

10年前より 確実にいい歌が唄える人間になったなぁ~
と自分でも思えますよ、いい10年でした。
10年先、今以上にいい歌が唄えるようになっている自分がいる、ことを信じて
また 今日から早速がんばってますよ!!

自分に、自分の人生を支えてくださる皆様に 乾杯♪

|

« ちゃんとわかっているんだね・・・・・・ | トップページ | 思うようにはいかないね(苦笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお誕生日パーティーにご招待してくださりありがとうございました(^^)BH子様にもヨロシクお伝えくださいませ。同じ出身、同じ学年&ワイン好き、次回の里帰りではぜひ日本でお会いしたいです☆
○さんにとって、ますます素敵な40代でありますように!

投稿: ポッポ | 2009年10月26日 (月) 17時20分

お誕生日おめでとうございました。
そうですね、お母さんには 盆も正月も誕生日も昼も夜もないよね・・・・
でもなにやらステキなお祝いができた雰囲気。私も近かったらぜひぜひ出席したかったよ~
これからもお元気でますます華やかで?
はつらつとした○さんでいてください~

投稿: ミニィキャット | 2009年10月27日 (火) 06時53分

お誕生日おめでとうございました。
詳細、ぜひ書いていただきたいです。
どんなお食事で、ワインでおいわいされたんでしょうか?(ずうずうしいですねcoldsweats01
これからも 楽しい記事、おいし記事、ドイツと日本の違いの記事・・・・・
楽しみにしてます。
お体に気をつけて ステキな40代をおすごしください。

投稿: ひつじ雲 | 2009年10月27日 (火) 06時56分

ぽっぽちゃん>こちらこそ近所に飲み友達が出来て喜んでいます。
これからもよろしくね。
ほんと、近いうちに見つけたワイン屋さんまでドライブしましょう!!

投稿: ○さん | 2009年10月27日 (火) 10時18分

ミニィちゃん>健康面、これは40代のポイントだと思う。
もうちょっとちゃんと健康管理しんとね。
元気にここからの10年も乗り切りたい!!

投稿: ○さん | 2009年10月27日 (火) 10時19分

ひつじ雲さん>ありがとうございました。
お祝いワイン、食事、記事書きました。
喜んでいただけると嬉しいです。
ひつじ雲さんもすてきな一週間をお過ごしください。

投稿: ○さん | 2009年10月27日 (火) 10時20分

ひゃあ~
うっかりしてる間に○さんが40歳になってるうううう!!
昔は30歳だったのに…笑

ともあれ。
○さんと素敵なご家族に乾杯。
お誕生日プレゼントはもうちょっと遅くなりますが、気長に待っててね!

投稿: mico | 2009年10月27日 (火) 14時08分

Micoちん>そうなの・・・私30だったの~!!(笑
Micoちんとも乾杯したいね~
プレゼントもあなた自身も、あたしゃ気長に待ってるわよ!wink

投稿: ○さん | 2009年10月27日 (火) 17時24分

この度は、素晴らしいお誕生日パーティにお招き頂きまして、ありがとうございました。
18年もお付き合いさせてもらっているなぁ・・・としみじみ数えました。
まだまだ、あの当時のようにおぼっこい私ですが、末永くよろしくお願いします。
おばあちゃんになっても、ワイン片手に人生語り合いたいですね。

同じ出身、同じ学年&ワイン好きのポッポさんによろしくお伝えください。


投稿: kaeru | 2009年10月31日 (土) 02時43分

Kaeruさん>こちらこそ、超遠方より足を運んでいただいてたいへん嬉しかったんですよ。
18年か・・・・すごいですね。
これからも末永くよいお付き合いを続けましょうね、宜しくお願いします♪

投稿: ○さん | 2009年11月 2日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんとわかっているんだね・・・・・・ | トップページ | 思うようにはいかないね(苦笑 »