« 味噌煮込みだぎゃぁ~☆ | トップページ | 40になって~ »

2009年10月22日 (木)

ちゃんとわかっているんだね・・・・・・

牛乳の日付けやテレビの予告などで とうとう11月の文字が出てくるようになりました。
そろそろクリスマスや来年の準備などの構想も練っていかないと あ~っというまに
12月のせわしい時期になっちゃう!!



Cimg8190 去年はなんだか出来ずじまいだったカレンダー作り。
今年はなんとか 達成するぞ!!

本屋さんはすでに来年のカレンダーがズラズラ~

↑これは 中が白紙になっていて写真を貼ったり、絵を描いたり 工作したり~
自分のオリジナルのカレンダーを作ることが出来るんです。

私は自分とパパさん用、義父母用にカレンダー作ってます♪
主として 子供達の写真や言葉添えになりますね。

子供達はそれぞれに一つづつ。

お姉ちゃん、最近はこんな絵描きます。Cimg8196

これは星空の下のエジプトだそうです。
彼女の絵、日本の幼稚園でも
ドイツの幼稚園でも結構評判いいんですよ~

そして、コチラ 僕ちゃん。
Cimg8191

なにをグチャグチャ書いているのかと思いきや~

上から 
パラントきょうりゅうの歯
↑どうやら彼の空想の恐竜のようです~
テュラノザウルスの歯
ブラキオザウルスの歯

だそうです・・・・(汗

でもね、何回「これなあに?」って聞いても 必ず同じこというんです。
でたらめ描いている訳じゃあ ないんですよ、ちゃんとわかってるんです!!

Cimg8192

これは「こうもりと月」~
なるほど・・・・・

Cimg8194

「線路の迷路」だそうです・・・
絵の左中心辺りに「山」があるんでるが・・・・おわかりになります?
小さなところで 凝ってます・・・・・・・・・・

Cimg8195

上の三角は「富士山」だそうです。
順番に 空、砂、川・・・・・・・・ということです。
3歳まもなく5ヶ月の画力、いい記念として残りそうですね♪

|

« 味噌煮込みだぎゃぁ~☆ | トップページ | 40になって~ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

僕ちゃん、いい味出してますねhappy02
恐竜の歯、なんだ・・・・・笑えます。
お姉ちゃんの絵ももっと見たかったです~

投稿: ミニィキャット | 2009年10月22日 (木) 11時12分

ミニィちゃん>最近、絵を描くようになりました、彼。
一つの絵が10秒くらいで書き終わるんですけどね(苦笑
とりあえず今年は試み第一回目、欲張らずに楽しみます♪

投稿: ○さん | 2009年10月22日 (木) 11時26分

お姉ちゃんの絵画への才能楽しみですね!!
エジプトなんて6歳7歳では考えつかないですよね。
上手でビックリしました☆
僕ちゃんも芸術肌なんですね♪
コウモリと月とてもよく解ります!

投稿: HICH. | 2009年10月22日 (木) 13時30分

HICHさん>いらっしゃいませ!!
お姉ちゃんは小さい時一緒に良く絵を描いたんですよね、自分も描くのが
好きなので・・・・
でも息子は描いてあげても嬉しがるどころか「やめて!!」と拒否されたりしてたので あまり一緒に絵を描くという時間がなかったんですよ。
好き、嫌いも成長していくんだなぁ~ と感心しているところです。

HICHさんのお父様、厳しいが情が厚い・・・・のでいらっしゃるのかな?
お2人がいなくなっちゃうとそんなお父様はさぞ寂しいでしょうね。
こちらにいるうちに一杯親孝行、孫孝行?なさってくださいね。

投稿: ○さん | 2009年10月23日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味噌煮込みだぎゃぁ~☆ | トップページ | 40になって~ »