« 動き始めてみる | トップページ | ばあちゃんS と乾杯♪ »

2009年10月14日 (水)

冬到来?

今朝は今期初~ 車が、屋根が、草花が凍りました!!
Cimg8186

日中 お日様出てたけど 風がつめた~・・・・
近所のおじいちゃん達、ニコニコ顔で庭仕事してたけど
あたしゃ とっとと尻尾巻いて
家に逃げ帰ってきました~

子供達にも今朝はしっかり
冬支度させて幼稚園に送り出しましたよ。
先週中に冬の靴買っといてよかった・・・・・

チェコに出張中のパパさん。
パパさんのいるところは雪降ってるんですって・・・・・
今年は寒くなるのが早いのかな?

1999年、ウィーン留学時代~
そういえば この頃 すごい風が吹いてすっかり寒かったなぁ・・・・・
あの年の冬も寒かった~
生まれて初めて川が凍っているとこみたんだった・・・・・・
ワイン雑学、9の年はワインの出来がいい年tって言うことから もしかしたら
傾向として 気候が似通ってくるのかも?
今年も去年に引き続き川が凍るほど寒くなるの???
ある意味、どっちつかずよりやり易いっちゃそうだけど・・・・・

冬にそり遊びしずぎて 手袋やぶっちゃったから 近いうちに手袋買いにいかんとねぇ・・・・

今後しばらく朝は氷点下。

そろそろ鍋料理もいいかもしれない・・・・・・

|

« 動き始めてみる | トップページ | ばあちゃんS と乾杯♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動き始めてみる | トップページ | ばあちゃんS と乾杯♪ »