« 授業参観に行ってきました~ドイツ編 | トップページ | 秋の日の落ちた後は・・・・・ »

2009年11月 2日 (月)

Naechstes Virus, Bitte~・・・・・

金曜日に幼稚園にいたときのこと~

10時ちょっと前くらいだったでしょうか?

のほほ~んとハリネズミグループにて見学を楽しんでいたところへ 園長先生が突然
あわただしくやってきて

Frau ○さん!! 緊急事態なの!!お願い、ちょっと手伝って!!」

なんだなんだ???

トラさんグループとくまさんグループの3人の子供が ほぼ同時に戻してしまったらしい。
園長先生は 殺菌薬を手につけてしまったので、しばらく片付けなど仕事が出来ないので
園児達の朝食の後片付けをして食器洗い機に入っているきれいな食器と使った食器を
入れ替えたり机を拭いたり・・・・のお手伝いをして欲しい、ということだった。
しかも トラさんグループはこの日2人もお誕生日で その頃は宴もたけなわ~
先生達はわきに沸く子供たちにアップアップ~
さらに くまさんグループの一人の先生が 病休にておらず~ Na, Tooooll~

ホール(朝食を食べるところ)に行くと くまさんグループの2人の子供とトラさんグループの
一人が それぞれにバケツを抱えながら椅子に座って親御さんのお迎えを待っているところでした。
なんともかわいいその様子でしたが・・・・・・・笑えない・・・・・・

来たな、Magen Darm Grippe!!!←胃腸風邪

どの親からも 最高に嫌がられるこのウイルス性の病気。
上から下から 延々と容赦なく続くあの攻撃。
後片付けの切なさ、やるせなさ~

さいて~!!←最低

しかも、話を聞くと どの家庭もほぼ100%の確立で 病気が横行していっている、しかも感染するスピードがものすごく速いという食わせ物のウイルス、。

月曜日の再会を硬く誓いながら 週末の別れをするたち~

まあほんに次から次へと続くものだよ・・・・・・・

・・・・・・ということで 早速念のために下痢止めと嘔吐止めを買いに走った母なのでした。

来るならいつでも来い!!!そりゃ来ないのが一番だけどさ~ 内心 ドキドキ

 

|

« 授業参観に行ってきました~ドイツ編 | トップページ | 秋の日の落ちた後は・・・・・ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

ええ~!!また次の病気がはやってるの?
すごい場所だね、幼稚園って~
折りも折り、助っ人ご苦労様でした。

投稿: ミニィキャット | 2009年11月 2日 (月) 09時58分

ミニィちゃん>幼稚園は病気の巣です。
そんな今週にかぎって幼稚園、行事続き~
おそろしや~

投稿: ○さん | 2009年11月 2日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業参観に行ってきました~ドイツ編 | トップページ | 秋の日の落ちた後は・・・・・ »