« 笑っちゃう!! | トップページ | 少林寺拳法教室を見学してきました~☆ »

2009年11月16日 (月)

幸せな気分~♪~自己健康管理の週☆その②

14日土曜日、「REIKI」なるものを試しに行って来ました、「レイキマッサージ」のことです。

誘ってくれたのは お隣B市に住むAちゃん。

長期にわたり いまいち調子が優れない○さん。

Aちゃんはご主人の駐在について2人の子供さんと一緒にすでに6年 ドイツに滞在していて
やっぱり言葉や文化の壁といった障害が ストレスとなって、この頃 いろいろな症状となって彼女を苦しめている、とのこと。

症状は不快・・・・でも病気とは認められない、臨床例がない・・・・みたいな病気、
Aちゃんも私もまさに悩んでいたところは ソコ

予約は11時、 サロンの前に来ますと~ 今まさに 自転車から降りようとしている女性が←ドイツ人です!!

あの時の彼女の周りに満ちているオーラの温かさ 柔らかさ~
すぐに

この人がマッサージしてくれる人だ!! と ピーン・・・・ときたっていうか・・・・・嬉しくなりましたね

サロンの中に入ると・・・・
これまた不思議と居心地よく (大きなガラス窓が2枚、結構人が通るとおりに面しているにもかかわらず)
先に Aちゃんをマッサージしてもらっている間、その部屋で待っていましたが・・・・

なんででしょうかねぇ?

自宅にも窓があって しかも人なんて全く通らないから ここより落ち着いてくつろげるだろうに、
ここは 人が窓からこちらを覗いていくにもかかわらず こんなに落ち着いてくつろげている自分~



家じゃない、ってことは大きいだろうなぁ~

家だとくつろげない・・・・う~ん、悲しい話だけど 何かしちゃうんだよね~

でも理由はそれだけ?

何気なく置かれたグラスと水差し、水差しの水の底には 紫水晶やローズクウォーツなどの小石が入っていたり、部屋の色調がゴクゴクうす~い草色だったり、ポイントとなっているもの(たとえばテーブルクロスやクッション)が ピンクや紫だったり・・・・・

Aちゃんをまっている1時間、ほ~んと 何にもしないで(たまに水差しからお水飲んで)
ぼ~・・・・・・・・っとしてました。
家ではありえない1時間~

自分の番~

余計な説明はよしましょう。

彼女が「ステキなことを考えましょうね」

といって 彼女が手のひらを私の頭にあてると、頭がポカポカしてきて
ステキなことばかりが不思議と頭の中に 浮かんでは消え 浮かんでは消え~

そのうちに  

ポカポカ~ 春のお日様の下にいる私~ 桜が見える~ タンポポがゆれている~  
しあわせ~♪・・・・・・・

寝ていたのか そんな気分にまどろんでいたのか・・・・・・・・

マッサージが終わって 家に帰ってきてからも ぐたぁ~っとはしてるけど とってもいい気分♪
いつまでも 幸せな気分が続いているの~

マッサージが終わった時に 彼女が

「ゆっくり・・・・ご自分のペースで 起きあがればいいですよ。」

との言葉が印象的。

自分のペース~  今 自分は自分のペースの中に漂っているんだなぁ~

終わってから 彼女への質問タイム、

「エネルギーを解放する力ってのいうのは 皆が持っているの。
でも それを一人で出来る人はなかなかいなくって・・・・だから 私はその仲介として
力を貸しているだけ♪
今 気分が良いのは 全て あなた方ご自分でされたことなんですよ♪」

自分のエネルギーがいい状態で自分の中を回っている、冷え性で手足が冷たい私の手足が 今でもポカポカ温かい・・・・・

これは プレゼントでした← ○さんが彼女に発した第一声~

 

|

« 笑っちゃう!! | トップページ | 少林寺拳法教室を見学してきました~☆ »

ところ変われば」カテゴリの記事

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

きもちよかったんだねぇ~
幸せな気持ち ○さんの場合は春なんだねぇ。
家庭を持ち 子供を持つと 自分ってものが本当になくなっちゃうよね。
特に○さんのようにいろんなことに一生懸命になっちゃうタイプは たまにこんなことでもして息抜きしてちょうだいhappy01

投稿: ミニィキャット | 2009年11月16日 (月) 08時43分

ドイツにそういったマッサージが、しかもすぐお隣B市にあるなんて、私もいつかお世話になるかと思います(゚ー゚;体だけじゃなく心へのマッサージ・・・実はもう今でも即必要かも(笑)

投稿: ポッポ | 2009年11月16日 (月) 09時12分

ミニィちゃん>うん!また行ってきますよ~
眉間にしわよってる母ちゃんより ぼけ~っとしてる母ちゃんのほうが 皆も良いに決まってるからさ(苦笑

投稿: ○さん | 2009年11月16日 (月) 11時40分

ポッポちゃん>特に今の時期暗いから、心の中に自力で火を灯そうってのは ただでさえエネルギー切れ掛かってるのに エネルギーいるよねぇ
きっとそんな時に優しく力を貸してくれるんだと思う、彼女~

ここには書かなかったけど その後おいしい料理にワインでまったり~ 久々に有閑マダムな半日を過ごしてきました・・・・

投稿: ○さん | 2009年11月16日 (月) 11時43分

○さんとお友達のAさんがいい時間を過ごせて本当によかった!
身体がリラックスするってこんなに気持ちいいことなんですね~。
私はこないだ歯医者に行って、詰め物と、歯軋りの原因になる部分を治してもら
い、夜にはめるシリコンの型を作ってもらいました、、、(ボクサーが口に入れ
るみたいなので、もっと薄くて透明で、歯が磨り減らないように)うう、高かっ
たけど、健康の為。出来るだけストレス溜めないで過ごしたいですねぇ。眉間の
しわも、私の場合深くなってきましたわ~。気をつけるべし。REIKIって霊気です
かね、やはり?

投稿: Takako | 2009年11月19日 (木) 13時44分

Takakoさん>私も先週歯医者でした。
歯茎の後退が著しく・・・・・半年に一度の専門的な歯のお手入れをするようにとの宣告をうけましたよ・・・・
去年に続き虫歯も発見されました・・・・
年には勝てない?ああ~ そうは言いたくない!!
絶対に運動を始めますよ~ 定期的に絶対に行かねばならないように仕向けて(って
お金つぎ込んでってことでしょうかしら?)
私達、これから一花も二花も咲かせるですもんね~happy02

レイキ、漢字はどうなるんでしょうか??

投稿: ○さん | 2009年11月19日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑っちゃう!! | トップページ | 少林寺拳法教室を見学してきました~☆ »