« 見る、聴く、しかし 言わざる・・・べし! | トップページ | メス豚の胃袋 »

2009年12月10日 (木)

雨にぬれても♪

土曜日は 主人のもと同僚Sファミリーと雨の中をお散歩・・・・・

隣の市のシンボルともいえる城砦跡へお出かけです♪
Cimg8426_2_2

Sファミリーの長男君とお姉ちゃんと同じ年なので ここでも来年の入学を控えての準備話に花が咲きます。
ほんと、子供を持つと 子供のこと話題の中心にどうしてもなっちゃいますよね。

でも 共通の話題がなかった結婚当初と比べたら、子供の成長、子供の教育って言う
共通の話題が持てて それが仲介になって話が弾む~ っていうのは
話題を振るのが下手な私にはたいへんありがたいことなのでした~

雨の中でも コチラの人たちはお散歩、平気ですね。
かなりの重装備で出かけましたが しかし土曜日のあの土砂降りの雨の中を
散歩する必要があったのか~ と今ではちょっと後悔さ・・・・・

うちは雨の中を散歩・・・・っていうタイプじゃ~ないですな
やってみないとわからないおばか?超体験型思考

その後は雨の中を隣の市のクリスマス市へ♪

Cimg8428

この街のクリスマス市も 結婚したばかりの2001年当時と比べて ずいぶん綺麗になりました。
さすがに雨降りなので週末なのに人でもまばら~
Cimg8430_2

ココ2,3年ですっかりここのクリスマス市のシンボルとなった巨大クリスマスツリー♪

びしょぬれの私達は 屋台で食事~ を諦めて 温かくて服を乾かすことが出来る
Caffeeに入りましたとさ~
そんなクリスマス市の思い出ができましたな!

|

« 見る、聴く、しかし 言わざる・・・べし! | トップページ | メス豚の胃袋 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

催し物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

クリスマス市のライトアップの綺麗なこと~きらびやかさの中にも落ち着きが感じられるのは歴史の重み?
雨にぬれながら散歩っていうのもまた風情がありますね、でも
どしゃぶりはいやでしたねcoldsweats01
○さんのおっしゃるとおり、まあそれも思い出~ですね。
風邪などひいていらっしゃらないといいのですが・・・・

投稿: ひつじ雲 | 2009年12月10日 (木) 15時06分

おお~クリスマスマーケットだぁ~!クリスマスツリーだぁ~!!いいなぁ~happy02

投稿: ミニィキャット | 2009年12月10日 (木) 20時18分

ひつじ雲さん>これは関係ないと思いますが・・・体調崩しておりました、ほほほ~coldsweats01
今はすっかり元通り。
いろんな方向に羽目をはずしてみるというのは いづれにしろ思い出に残るモノでございますね(苦笑

投稿: ○さん | 2009年12月10日 (木) 21時33分

ミニィちゃん!あたしゃあ 御節のほうがうらやましいぞぉ!!かずのこたべたい!

投稿: ○さん | 2009年12月10日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見る、聴く、しかし 言わざる・・・べし! | トップページ | メス豚の胃袋 »