« TV GUSTO~10年目記念♪ | トップページ | お姉ちゃん☆ピアノの進み具合 »

2010年2月17日 (水)

今まで10年 これから10年

2月14日バレンタインデー、ドイツでは女性から男性に贈り物♪ というのではなく
男性が女性に花束をくれる、というのが常らしい。
でもこの習慣も まだまだ新しいので 定着している?というわけではなさそう~Cimg8853
これは自分で買って来たチューリップ。

うちの2月14日は バレンタインデー♪というよりも パパさんと初めて会って一緒に食事をした、という意味のほうが強い一日ですね。

前日に派手に食事をしたので、当日のこの日は特にコレ!ってことはなかったですが
朝ごはんを食べてから うちから車で20~30分くらい行ったところにある
Bad Rothenfelde という 塩水のプールにお弁当を持って遊びに行ってきました。

子供達「おっべんと おっべんと う~れし~いなぁ~」♪

日本の幼稚園で覚えてきた歌を唄って大喜び☆
ありあわせのもので たいした弁当じゃないのに~ ふふ

2時間ほど泳いで遊んで 帰宅。

簡単にお茶をして お昼寝して・・・・・

さあ~ 晩御飯だぞ。
Cimg8850

これもありあわせのもので作りました。
鮭とほうれん草のスパゲティとサラダと キチンナゲットです~

この日のメインは 赤ワイン♪ KIOS 2003、いただきました。

○さん「ええ?!こんな なんでもない料理にもったいないよ!」

そのあたりの感覚がちょっと違ううちのパパさん。
「今日飲まなくて いつ飲むんですか?」

やっぱKIOS 2003、おいしいです!
タンニンの苦味や渋みってのが 全くない。

子供を寝かしつけてから、シャンパンで大人の語らい~Cimg8855

お祝いシャンパン、veuve clicquot
保存状態がわるかったので 酸っぱかったよぉ~ん(泣

この瓶はいただいてから 3年はたっている・・・・・いかん、これからはもらったら早いうちに飲んでしまおう・・・・

○さん「今までの10年、よかったですか?」

パパさん「ハイ、たいへんよかったですよ」

○さん「これから先10年、どんな10年にしたいですか?」

パパさん「・・・・・・・一緒に 歳を取って生きたいっ♪」

なんだか じ~んとくる言葉でした。

ココ3年ぐらいで 努力でなんとかならないことが 多くなってきましたな~ 
身体的なことは特に・・・・

年を重ねていくそのそばに、パパさんと子供達がいる。
そこに起こってくる 日々徒然だけでも 十分 スリリング、ですけどね♪
2人で のんびりと~ というのは まだもうちょっと先の話 ふふふ~

これから10年、いい年を重ねていけますように。

 

|

« TV GUSTO~10年目記念♪ | トップページ | お姉ちゃん☆ピアノの進み具合 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パパさんとの日々つれづれ~」カテゴリの記事

コメント

素敵なせりふ!
そうかー。もう出会って10年になるのね。
ならば私も10年じゃん!!!
絶対会いに行きたい!!
そんで素敵なせりふ言いたい!思いつかないけど!

とりあえず。
Lang lebe Eure Liebehappy02

投稿: mico | 2010年2月17日 (水) 13時56分

パパさん、あいかわらずゆったりとしたいい事いいますなぁ~
この先10年、いろいろあると思いますが、夫婦仲よく明るく楽しい家庭を作って行ってちょーだい。
10年先、お姉ちゃんは16歳、僕ちゃん13歳?!私は?うひょ~!!

投稿: ミニィキャット | 2010年2月17日 (水) 15時01分

Micoちん>Micoちゃんのほうが半年くらい早いんだから、あたしたちのほうが歴史があるわよ!

突然だけど、Richard StraussのZueignungってステキな歌だから聞いてみて!
You Tubeで聞けると思う。自分的にはSchwarzkopfか ノーマン(オケで歌っているやつ)がいいと思う!
ドイツ語がわかって音楽もわかる貴方になら
この歌のよさがわかると思う!

ということで、ドイツにいらっしゃい~wink

投稿: ○さん | 2010年2月17日 (水) 16時44分

ミニィちゃん>ほほほ~ 年のことはいいっこなしよん~
あのパパさんあっての自分だといつも感謝してます、はいheart04
Love Loveビームを受けてみよ~!

投稿: ○さん | 2010年2月17日 (水) 16時45分

○さん、10周年おめでとうございます~heart02

偶然ですが私もこの夏でダンナさまと知り合って丸10年(!)になるのです!
とはいっても夫婦生活はまだまだ始まったばかり。早く結婚10週年をお祝いしたいものです。。。

これからもお幸せに♪v(*'-^*)

投稿: のっち | 2010年2月18日 (木) 14時17分

のっちさ~ん>のっちさんご夫婦は恋人であった期間が長かったのですねheart04
10年、早かったなぁ~ きっとのっちさんご夫婦もそのとき振り返ったらそう思われる、かな?
おいしいご飯とおいしい酒があれば夫婦仲は壊れないぞ!!catface

投稿: ○さん | 2010年2月18日 (木) 14時50分

○さん、旦那さんとであって10年記念、本当におめでとうございます!
私達も偶然、結婚して10年目なんですよ(夏ですが)。美味しい食事と美味しいお酒、仲良しの秘訣ですね♪
黄色い未亡人、酸っぱくなってたんですか? うちのはどうなってるんだろう、薄暗い室内の棚の中ですが、足りてるのかしらん・・・

投稿: takako | 2010年2月18日 (木) 21時30分

Takakoさん>今年10年目さん、おおいですね♪
結婚生活はTakakoさんご夫婦が1年先輩なんですね!
そ~なんですよぉ~ 酸っぱかったんです(涙
やっぱ生き物ですから、シャンパーニュのワイナリーがやってるみたく、毎日?くるくる瓶を回してあげないといかんのですかねぇ?

投稿: ○さん | 2010年2月19日 (金) 10時18分

私は○さんと出会って時間は長いのですが、スーパーパパさんにはかないません・・・

日本より、ささやかながら乾杯の音頭をとらせて頂きます。
乾杯!

投稿: kaeru | 2010年2月23日 (火) 09時15分

Kaeruちゃん>Kaeruちゃんのダーリンも、そのうちに私を超えてKaeruちゃんを理解してKaeruちゃんの心に響く言葉をかけるようになっていくんだろうね~heart04

日本では我々夫婦に乾杯しましょう♪

投稿: ○さん | 2010年2月23日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TV GUSTO~10年目記念♪ | トップページ | お姉ちゃん☆ピアノの進み具合 »