« 「ふしぎなたね」安野 光雅 | トップページ | TV GUSTO~10年目記念♪ »

2010年2月15日 (月)

今日はカーニバルです♪

冷えました!!空は晴れ上がってます、放射冷却です。

今朝 幼稚園に子供達を送っていった帰り、8時10分ごろ、太陽はすでに20度くらいの高さに上っていました。
一番くらい頃だと 8時45分~50分ごろ ようやく太陽が地平線から顔を出してました
から
もうずいぶんと早くから明るくなった、ということですね♪

今日は カーニバル、Rosenmontag です。
うちの村プロテスタントなので(カーニバルは特にカトリックのお祭り)
特に何も催し物はありませんが、幼稚園では カーニバル♪します。

お姉ちゃんは嬉しくて嬉しくて 今朝は1人で早起きしてました。
僕ちゃんも 起きた時間こそいつもと同じだったけど ぐずぐずしずにさわやかに
目が覚めましたね。

結局お姉ちゃんはティンカーベル、僕ちゃんは赤頭巾ちゃんの狼、を選びました。

幼稚園では 各家庭が少しずつ食べ物を持ち寄ってのビュッフェが 先生達の手によって今まさに準備中。
うちはイチゴジャム2瓶が担当でした。

今年の幼稚園のカーニバルのコンセプトは「Maerchenland~おとぎ話の国」。
クラスは くまさんグループは「ヘンゼルとグレーテル」の部屋、とらさんグループは
「眠りの森の美女」の部屋、ハリネズミさんグループは「ラプンツェル」の部屋に
飾り付けられていて 遊び心と夢一杯でしたよ♪

楽しい時間を過ごしておいでね♪Cimg8862

|

« 「ふしぎなたね」安野 光雅 | トップページ | TV GUSTO~10年目記念♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

催し物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お!ティカーベルちゃんと狼ちゃんですね!
何年かしたら僕ちゃん、本当に狼になって女の子一杯食べちゃうんじゃないのぉ~?!
おばちゃんは筋が多くて食べられない、なんていわれないようにしよっとcoldsweats01

投稿: ミニィキャット | 2010年2月15日 (月) 11時03分

ミニィちゃん>かぐわしきマダムとなって狼僕ちゃんを惑わしてくださいsmile

投稿: ○さん | 2010年2月15日 (月) 14時04分

か、かわいい~heart01
こんな狼になら食べられてもいい、なんて私もおもっちゃったりして~ 爆弾発言?!happy02
いつまでも続いて欲しい楽しい風習ですね。
昼の時間もどんどん長くなっているみたいですね、辛い季節ももうすぐ終わり?

投稿: ひつじ雲 | 2010年2月15日 (月) 14時13分

ひつじ雲さん>昨日 今日と暖かい日が続きました。もうそろそろ雪はなしでしょう?と期待してますけどね。
このあたりはひっそりしてますけど、ライン川沿岸とかに行くとカーニバルはすごい盛り上がってますよ。おじいちゃんおばあちゃんから大人から子供まで~大騒ぎするようです。会社も休みみたいです~ うらやましいようなそうでないような?

投稿: ○さん | 2010年2月17日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ふしぎなたね」安野 光雅 | トップページ | TV GUSTO~10年目記念♪ »