« 久々に・・・・・・ | トップページ | 「働く」感覚の違い »

2010年2月 4日 (木)

節分の夕べ♪

2月3日、昨日は節分でしたね。
午前中は雪かき、午後からは幼稚園の会議、と 今年は思うように時間も取れませんでしたが、豆まき用の豆だけは 早めにふやかしておきましたので 今年も~

節分☆ できました~ セーフ~

前回の記事にもありましたように ちょっとブルーだった○さん。
シャーベット状の雪、道路の悪状況や 冷たい北風も手伝って 気分は急降下~

・・・・・ということでおいしいものでも食べて元気なろうよ~!! 結局ここですな~

昨晩の○さん的おいしいもの。

Cimg8943_2 石焼ビビンバっす☆写真は焼く前

といっても ソレ専用の石の器があるわけではないので うちは厚手の鍋を使って作りますが・・・・・おいしいですよね~ 石焼ビビンバ。
子供達にも主人にも 毎回大好評です☆

Cimg8942
豆まき用の豆~

しっかりおつまみの役目も果たしておりました。平日なので酒はありませんでしたが~

食事の後は 家族そろって豆まきしました♪

鬼は外~ 福は内~

元気な声が一面の雪原に響きます♪
今年一年、怪我もなく健康にすごせますように。

|

« 久々に・・・・・・ | トップページ | 「働く」感覚の違い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

一面の雪、さむい風、寒い心~
そんな気持ちを癒してくれるのが○さんの家族、なのかしら?
上辺だけでおべんちゃらを言い合っている間柄ではなく何でも一生懸命 本気で取り組む○さんは腹の底から本音を言い合えることのできる人、私はそんな人ではないか、と○さんの記事を拝見するにつけ想像しております。
わかる人にはわかります、と自分は自負しております(笑
応援してますよ、私からもファイト!!

投稿: ひつじ雲 | 2010年2月 4日 (木) 09時40分

ビビンバ♪
ビール飲みたくなります!

最近ずっと風邪やら肩こりやらで寝込んでいたので、豆まきして病をぶっとばしました~
○さんちも、今年もいっぱい福が来ますように☆

投稿: kaeru | 2010年2月 4日 (木) 10時39分

そう、やっぱり美味しいものを食べれば気分も上がる~
ちょっと凹んだときは酒に走る~(←私だけ?)

私もちょっくら落ち込んでました。日々いろいろ。

幸せだから笑えるんじゃなくて、常に笑ってればまた楽しいこともやってくる~凹むこともあるけど、美味しいもの食べて満足して笑えれば、また福も来てくれるかな~(笑)

投稿: ポッポ | 2010年2月 4日 (木) 10時50分

はっ!今年も忘れた、節分!( ̄○ ̄;)!昨年に引き続き、今年も○さんに気付かせて頂きました・・・。
昨日の記事読んで、励まされました。ちょっと似ている状況・・・と言うには失礼だと思いますが、思い出しました。たま~に例えばお店のレジで並んでる時、レジ打ちの人が自分の前後の人と自分では態度とか言葉のかけ方が違うのがあからさまなときがあって、少し切なくなる時があるのです。その時はつい自分がアジア人だからなのかな、ドイツ語できないからなのかな・・・って自分に非があるのだと思っちゃいます。でも暖かい人たちの方が多いし、皆が皆同じってわけじゃないですもんね・・・。ってか私は悪くない!(笑)○さんも悪くないです!!どこにいてもいろんな人がいるなあと思って・・・めげずに頑張ろう!って思いました!
というわけで・・・食べますか!(結局おいしいものに走る。。。)笑
ビビンバ美味しそうです~!

投稿: miho | 2010年2月 4日 (木) 16時15分

ひつじ雲さん>元気が出るお言葉、ありがとうございました。自分を信じて進みます!

投稿: ○さん | 2010年2月 5日 (金) 10時38分

Kaeruちゃん>おいしいもの食べて おいしいお酒を飲んで 大きな声を出して~
今年一年 健康で心穏やかに行きたいものです~
そうなるように努力しましょうね!

投稿: ○さん | 2010年2月 5日 (金) 10時40分

ポッポちゃん>へこんだ時こそ毎日を楽しく♪
本当その通りですね。
何々?ここにいると食べることしか楽しみがない?じゃあ早速今から2月末のお楽しみの献立でも考えましょうか!
そうそう、うちは昨日Klockeさんところでワインを仕入れましたよ~これも又笑顔の元の一つ。
来週から僕ちゃんの子守から開放されるので気になっているワイン屋さんにふらっと行ってこようかなぁ?これも笑顔の元の一つ。
他にないのか?笑顔の元は?coldsweats01

投稿: ○さん | 2010年2月 5日 (金) 10時46分

Mihoさん>元気なときは跳ね返せても疲れているときやこんな季節、どうってことないことが骨身にしみてしまいますよね。
そんな時こそ食べましょう!!(やはり行き着く先はそこしかない!)
おいしいケーキでも食べに行ってきてください!
Mihoさんのレポートを見ながら元気をもらいますからぁ~!!
wink

投稿: ○さん | 2010年2月 5日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に・・・・・・ | トップページ | 「働く」感覚の違い »