« 自家製韓国料理で♪ | トップページ | レッスン受けてきます♪ »

2010年3月 6日 (土)

大役を終えて

結婚してからこちら、パパさんがこんなに長く家を空けたのは初めてでした。

最長でも2日でしたね。

私達は長いこと家を空けてることがありましたけど~

3年?いや、2年前では パパさんが1週間出張で家にいない、なんて 絶対に考えられなかった。

お姉ちゃんが6歳、僕ちゃんが3歳・・・・・
自分のことを自分で出来ることが多くなりました。
話をすればわかる年齢になりました。
人間の生活の営みに付随する規則も理解できるようになりました。

自分も同じように変わりました。
言葉に困らないようになりました。
こちらの人当たりに慣れました。
子供の風邪くらいの病気だったら ビクビクせずに対応できるようになりました。
1人で子供をどこの病院へもつれていけれるようになりました。
手術も救急車も経験しましたしね☆
相談できる友人 知人と知り合うことが出来ました。

パパさんのいない だだっ広いだけのベット。

夜が明けるのが待ち遠しかった毎日。

世の中には ご主人がもっと長期の出張に出かける家庭や、
もっと頻繁に出張に行かれる家庭もあるのだから、
こんなことで ドキドキ ビクビクしているなんて おかしいんだけどね。

コレも ○さんの人生の初体験ということで・・・・

怪我も病気もなく無事に今日を迎えることができました けんかはしたけどさっ!!

今日 再び家族がそろう・・・・・

合掌

|

« 自家製韓国料理で♪ | トップページ | レッスン受けてきます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
我が家も、ドイツに越してきて、そして子供が出来てからはパパが家を空けることってなくなりました。
異国、ドイツにいるからと、やはり気を使ってくれているパパに甘えてしまって、ほとんど自分でちゃんとできることってないかも。。。
しっかりしなきゃ!って思いましたっ。
ウィーンは今週末からですか?それとももう出発しているのかしら?
楽しんできてください~。

投稿: Yuka | 2010年3月15日 (月) 12時38分

Yukaさん>土曜日に帰ってきました。
自分もパパさんがいなかったら生きていけませんね。
しゃべるのは今ではあまり困りませんが、書類関係は
全然駄目!
異国で1人で生活していらっしゃる方々、偉いです!

投稿: ○さん | 2010年3月15日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製韓国料理で♪ | トップページ | レッスン受けてきます♪ »