« 今度こそ!! | トップページ | ここでも飲む!! »

2010年3月22日 (月)

自分の舌で

LIDLという ドイツの主に食料品大型ディスカウントチェーンがあります。

そこで 日常に飲む安ワインを吟味しておりましたら
私の後ろにいた おじさんが 赤ワイン6本入り1カートンを ごそっ と買っていくので

じー・・・・・・・っ

と見てましたら、熱い視線においちゃん、気がつきました。

「そのワイン、おいしい?」

と聞きますと

「うまいぞぉ~!」

とおっしゃいますので 一本買ってきてみた。
うちには あまり縁のない フランスの赤ワイン。
Cimg8926_2
まずくはないが うちには酸っぱすぎた、料理酒行き 決定~

MANZさんとこでは Merlot を買ってきているので、こりゃ 葡萄のせいでは
ないね・・・・・

もう一本。
Cimg8928
このシリーズも 葡萄によってはぼちぼちいけるので、今回は あえて 今まで
あまり経験を持っていない葡萄のワインを買ってきてみた。

飲めるけど・・・・・・やっぱ 料理酒、行ってください~

百聞は一見(飲)にしかず~

|

« 今度こそ!! | トップページ | ここでも飲む!! »

Wein♪ワイン」カテゴリの記事

コメント

そうそう!!

フランスのお安いワインは、
上品過ぎるのか、酸っぱかったり
軽かったりするんで、うちもあんまり
買わないんです。(どちらかというとがっちり系が好みなので)

でもワインを飲み始めた頃よりは
好みの幅が広くなって、いろいろな
品種のワインを飲めるようになりましたo(*^▽^*)o(ただの酒呑みになったともいう)

ワインはいろんな味があって
本当に面白いですね!!


投稿: のっち | 2010年3月23日 (火) 13時11分

のっちさん>うちも赤も白もサラリ、と飲めるものよりはしっかりしたものを好んで飲みます。
うちが一番最初にワインにはまったのはリースリングでした。モーゼルに行ってあちこちのワイナリーを廻ってうまいワインをあさりました~
今はあんまり聞いたことない品種の葡萄を試したり
新しい味のぶどうを捜し求めたり・・・・
ええ、うちもただの酒呑みなだけなんですけどね( 笑
ビバ☆アルコホル~wine

投稿: ○さん | 2010年3月24日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度こそ!! | トップページ | ここでも飲む!! »