« 大役を終えて | トップページ | どこへ行くのか ウィーン? »

2010年3月 7日 (日)

レッスン受けてきます♪

日曜日から一週間ですがウィーンにレッスン受けに行ってきます♪

2009年下半期は僕ちゃんの体調不良にて全滅~ だったので またまた久しぶりの
ウィーンになってしまった・・・・・

今回は リヒャルト シュトラウスのリートと モーツァルト「魔笛」の夜の女王の1幕目のアリアと グノー「ロミオとジュリエット」を見てもらうつもりで 練習してました。

今回はパパさんが全面的にバックアップを買ってくれました。
子供達は幼稚園に一日保育でお願いをしました。
パパさん 子供達を 朝7時半に幼稚園に送っていって そのままパパさんは仕事へ行き
午後4時半に仕事から帰ってきて子供達を幼稚園に迎えに行ってくださるそうです。

今までは ベルリンの実家に子供達や主人をお願いして出かけていたのだけど・・・・

今回 コレも 初めての試み☆ 

お姉ちゃんは

「わぁ~い!幼稚園でお昼食べられる~!」

と まあ はしゃいでおります。

僕ちゃんも わけわからぬまま お姉ちゃんにつられて喜んでますが・・・

まあやってみましょうね、ということです。

自分の領分をわきまえて きちんとレッスン、ウィーン楽しんでい参ります♪

では!!

|

« 大役を終えて | トップページ | どこへ行くのか ウィーン? »

ウィーン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

夜の女王、歌われるんですねー!すごい~!子育てしながら、お歌のレッスンも続けてて素敵です!私もいつの日かそういうお母さんになれたらいいなあ~(*^^*)
今日行ったカフェがウィーン風だったので、ザッハトルテを食べました~!○さんは今頃、本場にいらっしゃいますね!行ってらっしゃ~い!

投稿: miho | 2010年3月 7日 (日) 18時27分

一週間、よく耐えましたね!お疲れ様でした。
そして、今度は入れ替わりに○さんがレッスンで家を空けるんですね!
こうやって、子供さんたちも、旦那さんも、○さんも、誰かがいない時でも家庭が回るように強くなっていくんですねー。
でも病気などがなくてよかった。

うちは、夫が日帰り出張した日に長男が次男に怪我をさせたことが二度ありました。
両方(二年ほど間があいたけど)とも、私が目を放した数分の隙で、ほんとうにつらかったです。
変な話になってすみません、これはいけない、と思ったとき、あえて背を向けてその現場を離れるというのはとてもいい冷却方法だと思います。私もたまにベランダに出たりします(マイナス20度のときはできないけど)。これからも覚えておかなきゃ。あと100まで数えるとか。20までじゃ足りない時が多いので。。。(汗)

投稿: takako | 2010年3月 7日 (日) 22時49分

Mihoさん>本場ウィ~ン~ でもザッハートルテは食べてきませんでした(笑
イースターはベルリンなのでMihoさんのブログに出てくるチーズケーキのおいしいCafeに行ってみようかな、と思ってます。
お時間合ったらご一緒しませんか~?

投稿: ○さん | 2010年3月15日 (月) 12時50分

Takakoさん>土曜日に帰ってきました。行っている間は何もなかったのですが、今日は2人ともすごい咳で幼稚園休みました。
母親がいると安心して病気にもなれるんでしょうか?(笑
とにかく何事もなく レッスンも充実して 時を終えました。


投稿: ○さん | 2010年3月15日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大役を終えて | トップページ | どこへ行くのか ウィーン? »