« オースターのお飾り | トップページ | 湖畔の散歩 »

2010年3月24日 (水)

花粉の季節でおじゃりまする~

始まりました、花粉症~

春はいいんだけど、これがなぁ~ なんとも辛い・・・・

ウィーンのお友達にホメオパティーを紹介してもらって買って飲んで見たら、ちょっといいようだったけど
その効果も 全盛期には 通用しなかったようさ・・・・・負け犬~

昨日は ホメオパティーが効くことに 気をよくして(昨日までは対処で来ていた)
半日、子供と外で遊んでましたが、
夜は たいへんなことになっちまったよぉ~ん。

毎週火曜日の夜は Qi Gong (気功) なんだけど、
やってる最中にも 上あごや耳はかゆいわ 咽頭もイガイガするわ 
鼻水はボトボト たれてくるわ・・・・

全く集中できない!

これぞまさに 

「気」が散  ってしまって 気のコントロールが統制できなかったよぉん。
鼻水のコントロールが精一杯だったわよー

おまけに いつも先生、トレイニング中に香を焚くんだけど、部屋に充満しているその
かすかな煙にさえ 敏感になっている鼻腔が刺激されて
もう くしゃみをとめるのに 必死。

いつもは 目を閉じて 気(エネルギー)の流れに集中してるんだけど、目なんか閉じてらんない。
鼻から空気を吸うごとに ムズムズ タラタラ・・・・

先生は 気持ちよさそ~うに 自分の気と戯れていらっしゃるようだったし
参加者も シ~ン・・・・・・・ として 動きを続けてるし・・・・

ドイツは 鼻水を ずるっ ってやるの、ご法度なんで 鼻をすすることもできやしない。

あたしゃ もう かゆみとの格闘に顔をゆがませ、皆さんの気を乱さないように
そ~っ と 鼻水を拭きふき 1時間15分間 もんどりうっておりました。

そこで ふと 思ってみた~

①気のコントロールが効くようになれば 花粉症のかゆみがコントロールできるのか?!

②花粉症のかゆみが治まれば 気のコントロールができるようになるのか?!

②です、あたしゃ~

未熟者ぉぉ~!

  

|

« オースターのお飾り | トップページ | 湖畔の散歩 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まったのね、今年も!
真剣に格闘した○さんには申し訳ないが、笑わせてもらっちゃいました~
ドイツは 鼻をすするの、ご法度なんだ?
だからよく外人さんが電車で鼻を「ち~ん!」ってかんでいるのを目にするんだね~ へぇ~
次回はぜひ その沈黙を貴方の鼻をかむ音で破ってみて?!coldsweats01


投稿: ミニィキャット | 2010年3月25日 (木) 20時37分

ミニィちゃん>金曜日にホメオパティーの病院にいって新しい薬をもらってきましたが、かゆみは感じられないもののだんだんと身体がしんどい今日この頃~

投稿: ○さん | 2010年3月31日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オースターのお飾り | トップページ | 湖畔の散歩 »