« 僕ちゃん U8に行ってきました! | トップページ | 庭に木を植えよう♪ »

2010年4月21日 (水)

ボン 散策♪

Bonn、という街の印象を○さん流一言で言うと~

清潔な若者の街♪    でした。

1949年、戦後ドイツ連邦共和国として歴史を歩みだした西ドイツの初代首相アデナウアーにより ここ ボンの街がしばらくの間 ドイツの首都として機能していました。

パパさんに「なんで また ボンが 首都としてえらばれたの?ほかにフランクフルトとか
大きな街が西ドイツにはあったじゃない?」

と聞いて見ましたら

「アデナウアーはボン出身だったんですね~ だからかなぁ?」

というお答えが返ってまいりましたが・・・・・ 実際はどうだったんでしょうかね?

博物館近くに車を置いて 地下鉄にて 街の中心まで行ってみました。

地下鉄の中からそうでしたが・・・・

若者が多い~♪

大学があるから、でしょうけど、 うちの隣町にも大学ありますが、こんなに街に若者あふれてませんよ!!

若い人が多いってのが理由の一つと思うけど、パン屋が多い~   お手ごろでしょ?!
5ユーロ以下で売られている服が多い~

ああ・・・主婦の観点でものみてますな~

ローマ人によってもともと築かれた街ですから、町の中心には 当時をしのばせる
城壁の跡が 残っておりました。Cimg9060

駐輪場のポールもちょっとおしゃれよね~  Cimg9061

Cimg9065
ミュンスター広場脇に立つ教会。Cimg9066 

なぜ街中にアヒルが????

しかし なんといっても ボン、といえば やっぱり

BEETHOVEN、です!Cimg9064

ベートーベンの生家にも足を運びました。Cimg9073

この辺りで嫌気が差してきた僕ちゃん。
結局 ベートーベン関係はこれを見ただけでおしまいで ボンの街とも別れを告げた
○さんファミリーでありました♪

|

« 僕ちゃん U8に行ってきました! | トップページ | 庭に木を植えよう♪ »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕ちゃん U8に行ってきました! | トップページ | 庭に木を植えよう♪ »