« 近場をドライブ♪ Adlerwerteへ! | トップページ | お姉ちゃん☆ 蛇拳 練習中 »

2010年4月24日 (土)

迫力!!Externstein

Adlerwerteを後にしまして 我ら一行は 一路 Externstein という巨石を見に進路をとりました。

Alderwetre、このExternsteinと あと Freilichtsmuseumという行楽施設?は どれも
Dedmold という町の近くにあります。

駐車場とか な~んにも情報を持たないで出かけたので とっても辺鄙なところに車を止めてしまった私達。

普通 一番近い駐車場に車を止めれば 徒歩で5分~10分歩けばいけるところを 
一山歩いて越えていったので 1時間くらいかかっちゃいました~
やぁ~ いい運動になった なった~
子供達もがんばって歩きましたよぉ!!

山の頂上を過ぎ 山を下りだすと 突如!!巨石が姿を現し始めました。Cimg9102
近づけば近づくほど 迫力が!!Cimg9105

人が天辺まで登れるようになっているみたい。
もちろん徒歩でよ☆
Cimg9120
あたしは高所恐怖症なのでご遠慮しましたが、パパさんと子供達は果敢にもチャレンジしました!

写真は 岩頂に立つパパさん♪

僕ちゃんも四つんばいになって 一生懸命岩頂を目指しておられました。

あたしゃ そんな彼らの姿を見ているだけで、写真撮っているだけで 
も~ 背中はゾゾォ~っとするは 足はすくむは みていられなかったでした  
アドレナリン出っ放し~

その間 私は 他の写真を パチリ パチリ☆Cimg9113


珍しい花々。
Cimg9101_2
Cimg9108

ファミリー、そうこうしている間に 無事に帰還♪Cimg9118 
ふう~ 母は一安心でありました~Cimg9129

帰りは 案内図でチェックしたとおり 近道を通って無事 10分あまりで車に到着。


Adlerwerteで遊んで 山を一つ越えて 岩を2つ登りました。

ここで一句

イタリアに~
行った気になり~
遊ぶ週末~

○さん

以上 思いっきりドイツな週末でした~♪

|

« 近場をドライブ♪ Adlerwerteへ! | トップページ | お姉ちゃん☆ 蛇拳 練習中 »

休暇」カテゴリの記事

コメント

お子様達 がんばりましたね!
うちの子だったらそんなに歩かないですよ~
それにあの急な階段!あんなところを子供が上がっていったんですね・・・勇気あります、お姉ちゃんも僕ちゃんも!

岩の影になった写真、ステキなアングルですね。

前回のドイツの田舎の写真ものどかでいいですね~
そんなところで生活してみたい!
でもその代わり一杯たいへんなこと(言葉とか習慣とか)がおありなんですものね・・・
がんばってくださいね!

投稿: ぽよ | 2010年4月25日 (日) 08時16分

いきなりドカ~ンと大きな岩。不思議な風景ですよね~。
子供達があの上に上ったとは!!すごい。

私たち大好きな場所なので1年に1度は行ってます。
私の家族もみんな訪れてます。
引越し前にまた行きたいな~。

投稿: saki | 2010年4月25日 (日) 12時10分

ぽよさん>うちは子供2人ともしっかり2足歩行できるようになったからはバギーには滅多にのせませんでした。
乗せてしまうと親には楽ですが、自主性がなくなる、というのを何かの本で読んだこともあります。
でも私もあの急な階段を上がっていく息子の姿には感激でした。お姉ちゃんはもともと勇気のある人でしたので納得~
今年の4月は本当に例年になく雨の少ないいいお天気の多い月です。
北国暮らしにはありがたい~

投稿: ○さん | 2010年4月25日 (日) 20時32分

Sakiさん>あれは一見の価値ありますよね♪
岩の下に祠?みたいなものがありましたが(近づいていないので良く見ていないのですが)
何か御祭りしてあるのでしょうかね?
日本だとアレだけ見事な岩だと霊がやどる、といわれるでしょうね~

最後の見納め~ なんて云わないでこれからも遊びがてらいらしてください~

投稿: ○さん | 2010年4月26日 (月) 07時01分

うろ覚えなんですがね・・・・・、あの岩の下にある祠みたいなのは、ドイツの元祖宗教(キリスト教が入る前の・・・)の祭壇だったと思います。時代がいつだったかは全く覚えてないんですけど・・・・。

投稿: saki | 2010年4月27日 (火) 08時47分

Sakiさん>わ~ん!その話しりたい!!
主人とアルファベットが入ってくる前のドイツの文字の話とかそういう話もするんですよ~
次にExternsteinに行ったら岩には登らないけど
土着の宗教の遺跡、ぜひみなくっちゃ!!

投稿: ○さん | 2010年4月30日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近場をドライブ♪ Adlerwerteへ! | トップページ | お姉ちゃん☆ 蛇拳 練習中 »