« 庭に木を植えよう♪ | トップページ | 迫力!!Externstein »

2010年4月23日 (金)

近場をドライブ♪ Adlerwerteへ!

日曜日もお天気上場、お出かけ日和!

さて日曜日は・・・・ 

近場の 行ってみたいと思っていた  名所に行ってみよう~!!

と 出発~!

まずはパパさんがかねてより足を運んでみたかったBerlebeckという村にある「Adlerwerte」(Adler、ドイツ語で「鷲、わし」) に行きました。

猛禽類の鳥ばかりを集めたこの施設では 鷲や鷹、はやぶさなどを見ることができます。

私としては 野生の動物をオリの中に入れて飼うっていうのが あんまり好きじゃないので

Naja・・・・・ってな感じでしたが、

子供達とパパさんにはそれなりに楽しかったようでしたよ。
Cimg9092

これは Kauz, みみずくです。

この際ですから ドイツ語でのこれらの鳥の名前をきっちりしちゃっておきましょう♪

Kauz みみずく
Eule ふくろう
Uhu ワシミミズク
Zwergohreule このはずく

Adler 鷲
Falke 鷹
Bussard ノスリ?
Wanderfalke はやぶさ

・・・・こんな感じでしょうか?

私が目を奪われたのは 景色♪
この施設、高台にありますから なんとも眺めがよろしい。

Cimg9085

Cimg9093
Cimg9094
のどかだなぁ~♪

うちの辺りものどかですが 平野なので さっぱり眺めが違います。
ドライブに来るんだったら こういう景色もステキと思える ←高所恐怖症なの あたし

数々の猛禽類を見学した後は 隣の公園で息抜き。 ←子供達のねCimg9096_2
山羊も飼われてました。Cimg9097

ほののぉぉん   春やねぇ♪

さて この後は この日のメインイベント、Externstein へと参ります! 

|

« 庭に木を植えよう♪ | トップページ | 迫力!!Externstein »

休暇」カテゴリの記事

コメント

大自然の素晴らしい景色に
写真だけでも癒されます*:.。☆..。.(´∀`人)

子供たちも思いっきり遊べていいですね!
ああ、緑が恋しいわ~。

投稿: のっち | 2010年4月23日 (金) 13時34分

お天気いいし景色はいいし~
いいなぁ~ 商業的じゃなさそうな辺りがまたよろしいじゃないですか!
日本だとどこへいけばそういうのどかに遊べる場所があるんだろう?ないね、きっとね・・・wobbly

投稿: ミニィキャット | 2010年4月23日 (金) 14時24分

のっちさん>ドイツは大都市、都市を車で10分も郊外へ向けて走らせればすぐに森や草原なんですよ。
うちは住んでいるところからしてすでにそんなところですが、マイナスイオンたっぷり~ って感じで
健康にはいいかもしれませんよね。

投稿: ○さん | 2010年4月25日 (日) 20時26分

ミニィちゃん>こちらのこういった場所は本当に宣伝もあんまりしてないし、人はまばらだし、反対にこんなんで営業続けていけるの?と心配しますが
それでいいんですよね、こちらの人たちは。
ドイツはテーマパークみたいなところも本当に少ないですよ。
にぎやかさより 静けさを求めている国民、なのかな?

投稿: ○さん | 2010年4月25日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭に木を植えよう♪ | トップページ | 迫力!!Externstein »