« 「Livemocha」でイタリアンな週末を楽しもう♪ | トップページ | 僕ちゃん U8に行ってきました! »

2010年4月19日 (月)

どっかぁぁ~ん!!

・・・・と アイスランドの火山が15日に噴火しまして ヨーロッパの空港が相次いで封鎖されました。

ということでですね・・・・

飛ばなかったのよぉ~  私達の飛行機も~

火山なんか 大きらいだぁぁぁぁぁぁぁぁ

なにもここで 200何年ぶりに噴火せんでもいいじゃないのさっ・・・・・・・

10年ぶりのイタリアよ、9年ぶりの再会を果たすはずだった友よ、 ありべでるちぃぃぃ~ crying

でもね、ふさいでおってもどうしようもないじゃないですか!

イタリアの旅にも負けないような素敵な週末を過ごしましたよ♪

金曜日は  Bonn, ボン に行ってきました。

Koenig Museumで 去年の暮れから今年6月までやっている

特別きょ~りゅ~展☆            

見てまいりました!!Cimg9046

この展示会の目玉は 現時点で発見されている恐竜の中で最大の草食恐竜といわれている
アルゼンチノザウルスの展示でしょう!
Cimg9025
で、でかい!!  すごい迫力だ!
アルゼンチノザウルスの下で話を聞いている人の大きさと比較してみて~!!

名前の通り アルゼンチンで1993年に発見されました。

僕ちゃんの影響で 恐竜の名前にも 妙に詳しくなっている私ですが
このアルゼンチノザウルスのほかにも ドイツの他の博物館には展示されていない
恐竜の骨やレプリカが展示されてありました。

テュラノ、ステゴ、トリケラの恐竜御三家?(ドイツの博物館にはわりとどこにでもこの3種は展示してあります)はありませんでした。

では本日は イタリアの写真に代わりまして 恐竜ショー、お楽しみくださいませ
↑かなり強引かも?(汗

Cimg9026
これは 現在発見されている中で 最も大きい肉食恐竜と推定されている
ギガノトザウルスの頭蓋骨。

恐竜は今現在でも一週間に200種類もの新種が発見されていってるんですって!!Cimg9030
背中のヒラヒラが麗しい(と自分は思っている) アマルガザウルス。

Cimg9033
小型肉食恐竜 カルノタウルス。

Cimg9043_2 
凶暴な様子が伺えるヘレラザウリア。

・・・・・とまあ この他にも恐竜もりだくさん。

恐竜のほかにも 現存する地球上の動物の剥製、昆虫、宇宙などの展示もありました。
Cimg9048_2
プロメテウスかな?

Cimg9050
鷲?鷹? についばまれて白骨と化した動物。
自然の残忍さ、そこに生きていくものたちの厳しさ、強さも教えてくれる~

地下には生きている爬虫類や魚類の展示も~

おお?!!君はもしや・・・・

Cimg9056

う~ぱ~る~ぱ~?!

ボンの街編は 次回へ続く~

|

« 「Livemocha」でイタリアンな週末を楽しもう♪ | トップページ | 僕ちゃん U8に行ってきました! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
こんなところに被害者が(;´д`)

でもうーパールーパーに会えて良かったね!!
次回は美味しいものの報告かしら?!

投稿: mico | 2010年4月19日 (月) 14時45分

Micoちん>なんだか日本でもたいへんなニュースらしいね~
夕べ 久々に一機 飛行機が空を飛んでましたよ。
荷物の飛行機かなぁ?
飛行機が一機も空を飛んでいない空ってのも なんとも不思議な感じです。
おいしいもの報告は今回はないかな?
(慰めにイタリア料理は食べまくったけどさ(苦笑
おかげで口内炎が~ うがいがいいって本当ですか?先生?

投稿: ○さん | 2010年4月20日 (火) 01時53分

ほんと 残念だったよね。
日本でも噴火のニュースはすごい取り上げられているよ。
しかしその代わりに恐竜展とは・・・
○さん、僕ちゃんのせいにしてかなりはまってきていないかい?
背中のヒラヒラが麗しい~ なんて 普通の主婦にはなかなかいえない言葉でございますわよん~(笑
あ、あなたは普通の主婦じゃなかったわね?!(笑smile

投稿: ミニィキャット | 2010年4月20日 (火) 03時25分

イタリア行けなかったんですね~(>ω<)
残念~!!

でもほんと、出発前で良かったですよ~!
その代わりの恐竜展。。。
楽しそうheart02
ウーパールーパに釘付けですっ(*>ω<)o

投稿: のっち | 2010年4月20日 (火) 12時49分

のっちさん>昨日からこちらの空港はぼちぼち再開したようですが~
日本の反応はどうなんでしょう?

息子が恐竜が大好きなので恐竜が展示してある博物館という博物館に足を向けていますよ♪

のっちさんもウーパールーパーご存知なのね?!

投稿: ○さん | 2010年4月21日 (水) 06時55分

ミニィちゃん>恐竜の名前、ずいぶん覚えました。
下手?すると恐竜見ただけで名前いえますもん~
そのうち骨を見ただけで当てちゃったりしてねcoldsweats01


投稿: ○さん | 2010年4月21日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Livemocha」でイタリアンな週末を楽しもう♪ | トップページ | 僕ちゃん U8に行ってきました! »