« 5月だ!ワインだ♪ 白アスパラだ♪ サイクリングだ♪ | トップページ | お姉ちゃん 歯科検診☆4連勝 »

2010年5月 6日 (木)

Pilates始めました☆

日本でもPilates って 流行っているのかな?

幼稚園で一緒にクラス委員をしている Sandaが Pilatesに誘ってくれたのは 3月半ば~

自分はそれでも細いほうだと思うのだけど、子供を2人産んだ体型とと重力に逆らえずに
下降を続けている我が同胞達に なんとかもう一度はつらつとしていただきたい!

と思うのは やはり女心というものでしょうか?virgo

本当はエアロビクスとか大好きなんだけど、僕ちゃんを出産した時に股関節を
悪くしてしまって 跳んだり跳ねたり走ったり・・・が一切出来なくなったので
すでに去年12月から通っている 気功とか 静かにできる運動を選ばざるを得ない○さん。

で、一回お試しにいってきてみましたところ!

効いたよ 効いた~!!    その日のうちに筋肉痛でした。

・・・・・ということで 4月から開講のクラスに申し込み 週一で行っとります。
市の体操協会のクラスなので お値段もお手ごろでありがたい~♪

先生は 韓国人の2世? 
思いっきりアジアンな面持ちな しかし名前はイタリアンな  Fabio 先生。

Fabio先生の Pilatesの授業中に私達にかける励ましのお言葉が また なんとも
私達受講者の 苦笑 爆笑を引き 楽しい45分を過ごすのであります。

「は~い♪僕の可愛いレイディたち! 苦しくても愛らしい呼吸を絶対忘れないで!」

でも 顔はアジアンなの Fabi~!

クラスの中で 最高に苦しいのが 足上げ(汗

苦痛の悲鳴の上がる中 Fabio先生の心温まる励ましのお言葉が~

「僕は 君達のためを思って 心を鬼にしてしごいているんだ~。
さあ! 君の楽しく明るい未来を思い浮かべて はい!あと 20回!」

きょぇぇ~!!     と さらに 悲鳴も高らかに~

こうやって外へ出かけていくことでも 
新しい出会いがあったり 新しい刺激があったり・・・・

自分が 出かけられる体調や精神状態であるってことも とってもありがたいことですね。

2年前には考えられなかったことだ・・・・

このところ、何気なく いままで培ってきた縁に導かれて 自分 生きているなぁ~ と
今まで以上に増して感じます。

本当に有難いことです、謝~

|

« 5月だ!ワインだ♪ 白アスパラだ♪ サイクリングだ♪ | トップページ | お姉ちゃん 歯科検診☆4連勝 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

前に通ってたスポーツクラブ(ジム?)でピラティスのレッスン受けたことあったよう~。
結構しんどかった記憶!

やっぱり運動しないとだめだなぁ。
そろそろ私もなんかやるよう!アラフォーだから~。

投稿: mico | 2010年5月 6日 (木) 17時00分

Fabio先生、素敵~!(笑)
先生のお言葉って影響力ありですよね!
私も足上げがきついですー。しかも足短いのがすごい目立つし( ̄◆ ̄;)
こちらは1回・1時間半なのですが、結構いい運動になりますよね。そういえば慣れたんだか怠けてるんだか、筋肉痛がなくなったピラティス歴3ヶ月の私です。。。

投稿: miho | 2010年5月 6日 (木) 21時26分

Micoちん>そろそろ何かしないとガクッとくるよ、ガクッと・・・・
食事もちゃんと考えて摂らんといかんよ!

Micoちんがアラフォーだなんて!!
50前はアラファイとか言うの 日本?

投稿: ○さん | 2010年5月 7日 (金) 10時03分

Mihoさん>あれを 1時間半ですか?!そんなんやったら私全身つっちゃいますよ~(笑
私も続けてたらいつか筋肉痛がなくなるのかしら?
がんばりま~す!happy02


投稿: ○さん | 2010年5月 7日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月だ!ワインだ♪ 白アスパラだ♪ サイクリングだ♪ | トップページ | お姉ちゃん 歯科検診☆4連勝 »