« 葬儀のオルガニストをやってみて また一つ、異国ドイツに触れてみる~ | トップページ | Bockig 僕ちゃん、Delfin 4を 受ける »

2010年5月 2日 (日)

さらば☆花粉症~

今年の春は あたし 例年と大きく違いますのよん~

外出可能~♪です happy02

花粉症の私は 早ければ2月~麦の刈り入れの終わる7月末までは 
毎年花粉症に悩まされ、引きこもり状態になるんだけど

半年も棒に振ってました・・・・

今年は ウィーンのお友達に勧められ、さらに お隣の街に住む方から勧められた 
ホメオパティーのDRに処方していただいた薬と
ココにもよく登場するハーブ屋さんでいただいてきた 
その名も「Heuschnupfentee~ 花粉症のお茶」っていうのとの ダブル防御により

見事!

どんなお天気のいい日にもお散歩できます♪
子供達と思いっきり 外で遊べます♪

外で食事や休息を取れます♪ 

外に洗濯物も干せます♪

↑別に普通のことなのですが コレさえも出来ないのが花粉症患者の辛いところなの~

ホメオパティーの先生、すごい親切でした。
息子と娘も連れていったんだけど きちんと今の状態、過去の状態、飲んでいる薬などなど 質問してくれて ←こんなドイツ人も 数少ないけれどおります(苦笑
薬が効かなかった場合の今後の対応策なんかも 明示してくれて 
とっても頼りがいがあるDRであります。

ホメオパティーの効果もさることながら、お茶の効果がまたすごい!
ハーブ屋のおじいちゃんも自信を持って勧めてくれます。

「普通 花粉症の薬は 体内に進入した花粉に対するブロックだけど
このお茶は 古い粘膜を除去して 新しい粘膜をどんどん作るのを助けるので
花粉の付着した粘膜をすばやく取り去り 常にまっさらな状態の粘膜でいることができます。」

小学校5年生の時から悩まされてきたあの耐え難いかゆみ・・・・
特に深夜襲ってくる 鼻腔 上あご 耳の猛烈な不快感の波が 今年は一切感じられず 
春眠安眠できます~

花粉症でお悩みの方、ご一報ください  ←冗談です(笑

|

« 葬儀のオルガニストをやってみて また一つ、異国ドイツに触れてみる~ | トップページ | Bockig 僕ちゃん、Delfin 4を 受ける »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

こちらもおめでとう~!
今年から思い切り春、夏を楽しめるんだね!
一番辛いのって 当たり前のことが当たり前に出来ないことだよね。
○さんの周り、いい出会いが一杯だね。
心より祝福しますよ~happy01

投稿: ミニィキャット | 2010年5月 3日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葬儀のオルガニストをやってみて また一つ、異国ドイツに触れてみる~ | トップページ | Bockig 僕ちゃん、Delfin 4を 受ける »