« ピカチューがいっぱい♪ | トップページ | 激怒! »

2010年6月22日 (火)

家族旅行に行ってきました♪

滞在中のある週末を使って 全ファミリーで信州は諏訪から山梨県八ヶ岳方面へ
遊びに行ってきました♪

Cimg9321
諏訪湖畔で 水切り合戦!!

私も参加したけど せいぜい2回くらいだったわん~

Cimg9324
お~い、なにか釣れたよぉ☆

お昼は 湖畔近くにある うなぎの有名店にて うなぎを堪能♪
Cimg9325
ご飯の下には 備長炭で焼き上げられた ほっくほくのうなぎの蒲焼が隠れてるの~!!

おなかが満たされた後は 諏訪大社 へお参り。

諏訪大社もパワースポット、なんですって。
今回は本当に いいエネルギーを蓄えるための里帰りでしたよ~
Cimg9403

僕ちゃんもお姉ちゃんも しっかりかしわ手をうって神様におまいりできました。
何かお願い事でもしたのかな?

2010年は 7年に一度御柱祭も行われた 諏訪大社。
惜しくも 御柱祭は5月10日までだったの~

本殿は あいにく改装工事中だったけど その神殿の4方?には
真新しい神木が立っているのが見えました。Cimg9329

そしてこの後は 御柱祭の行われた「木落し」坂を見に行きました。

ここは どんな神聖な場所だろう~ と 思いきや・・・・

2車線の道路に面した斜面、 が その「木落し」坂。

私はもっとスキー場のスロープみたいな場所だと想像していたので
ちょっと拍子抜け~
Cimg9330

上から見た「木落し」の坂。

その後 再び諏訪湖畔まで戻って 間欠泉 のそばの 足湯 に使って
のほほ~ん♪Cimg9419

足湯のそばにあった 足のつぼを刺激する場所。Cimg9423

石を敷つめて作ってあるの  すっごいよく効く~ っていうか 

いったぁ~い!!

こういうものだったら 庭にちょっと造れそうかなぁ、 なんて思ったりして・・・

そして 2時から吹き上げる予定の 間欠泉を見て~Cimg9426

↑これは 吹き上げる前の写真かな~?

間欠泉を見て そばにあった「タケヤ味噌」工場の横にある特売場で
ちょこっと買い物。

そこでは 味噌味のソフトクリーム も頂きました♪

そして 「えびすや」さんという わかさぎの佃煮の専門店でわかさぎの佃煮などを物色~

甘露煮、天然塩のわかさぎがこれまたおいしいの! ビールのつまみにもいいですな!
おばあちゃんがよくお土産に買ってきてくれたのを思い出しちゃいました。

しこたま遊んだ一行は その後 一路 八ヶ岳へ~

次の日は 大雨~   rain

たいした事できずに 帰ってきちゃいましたが・・・・残念~

実家は自営業。

私が小さい頃は日曜日もお店をやってたので、「家族旅行」に行った、なんて全然記憶にない。

今 こうして 里帰りのたびに 家族そろって あちこちに旅が出来るのは
私にはとっても嬉しい。
今からでも 日本の家族との思い出作りには まだ遅くない!

来年も 家族そろって旅行に出かけられるのを楽しみにしてますから。

そのときまで 日本のご家族様、 皆 健康で元気でいてね!

|

« ピカチューがいっぱい♪ | トップページ | 激怒! »

2010年日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

あー、うなぎ~!!
うなぎいいな♪

年に1回はお店にうなぎを食べに行きたいと
思いつつ、去年は食べに行けなかったんですよ
ね。今年こそ!うなぎ食べるぞ!!

投稿: のっち | 2010年6月22日 (火) 16時11分

のっちさん>そういわれてみれば~
うなぎやさんでうなぎを食べたのなんてコレが初めてだったかも?!

7月の土用牛にぜひうなぎを食べにいってね~♪

投稿: ○さん | 2010年6月24日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピカチューがいっぱい♪ | トップページ | 激怒! »