« 日本の小学校の教科書が届きました♪ | トップページ | お姉ちゃん、日本の小学校に行く! »

2010年6月 7日 (月)

戻ってきました☆

昨日 帰ってまいりました。

4日にドイツには戻っていましたが、義母のお誕生日が5日ということで 
今回はまずそちらに寄り道しての帰宅となりました。

行く前から計画していたことなのですが~

いきなり 僕ちゃん  本日 手術でした~

おかげさまで それも無事終了~   やれやれ

手術立会いも3度目となる我は さすがに落ち着いたものでございました。

そして 4度目 も 6月末に控えているあたし。
僕ちゃんのアデノイド摘出と鼓膜に管を入れるやつです。

健全な身体になるために!! がんばりましょうね。

そんなんでスタートしました、今回。
また宜しくお願いします。

|

« 日本の小学校の教科書が届きました♪ | トップページ | お姉ちゃん、日本の小学校に行く! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
でも、寄り道帰宅後にすぐ手術とは、いやはやお疲れ様でした~。無事に終わって良かったですね。とりあえず時差がすっかり抜けるまではゆっくり過ごせるといいんですが、そうも言っていられないかな。

↓子供連れの長旅は大人の数が多いほど助かりますよね。でも必ずしも滞在がラクとは言えないの、よくわかります(苦笑)。

投稿: penguinophile | 2010年6月 7日 (月) 22時58分

Pinguiさん>ただいま~
今回は主人の実家に寄り道したのでその2日間でずいぶんぐ~たらできました。
今週は幼稚園の行事、小学校の行事と盛りだくさん。
ホームシックにもかかってられないですよ(笑

今回は久々に主人と一緒でしたが、当初の心配とは裏腹にとっても私にとって楽ちんな里帰りになりました。
日本の家族ともそれほど折り合い悪くならなかったですしね。
いつもは最低でも4週間行っていますが、今回3週間ほどっていう長さはそういう意味では調度良かったかな?これ以上長かったら苦しくなっていたかも?

Pinguiさんとは遅くとも20日お会いできますね。
ご家族様、皆元気ですか?
お会いできるのを楽しみにしてますね~!

投稿: ○さん | 2010年6月 8日 (火) 08時33分

お帰りなさい!!日本はどうでしたか?
きっととても暑かったんだろうな~ヽ(´▽`)/
こっちは暑い日寒い日がごっちゃで、ほんと
風邪ひきそうでした~(笑)
僕ちゃんはさっそく手術だったんですね、
お疲れ様でした!

投稿: ひとみ | 2010年6月 8日 (火) 11時02分

ひとみさん>日本、雨で小寒いひもあったけど
戻ってくる直前はすがすがしくって気持ちよかったですよ!かえってこちらのほうが蒸し暑いです~
明日は暑くなるんですって?近所のじいちゃんがいってましたが・・・・息子さんにはプール日和かな?

投稿: ○さん | 2010年6月 9日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の小学校の教科書が届きました♪ | トップページ | お姉ちゃん、日本の小学校に行く! »