« 縁に引かれて分杭峠 | トップページ | 僕ちゃん Delfin4の2次試験が終わりました »

2010年6月17日 (木)

芍薬が満開です♪

今 家の庭の芍薬が満開です♪

芍薬って 昔っから大好きだった花なので それが庭で眺められるって うれしい!

去年は 日本に行っている間に咲いて散ってしまっていた・・・・・・んだと思う。
とにかく 開花しているときは 自分 不在でありました。
Cimg9497
Cimg9478

これは開花第一号の写真。

この写真を見て「花札」がやりたくなったのは 自分だけ?

4月に植えた ハーレキンWeideも色鮮やかな葉をつけてます。Cimg9479
やっぱりこの木、好きだなぁ~♪

3週間も誰もいなかったので 家に着いた時 芝生や雑草が30センチくらいにも
伸びちゃってて家族中で驚いちゃった。

パパさんがせっせと芝刈りしてくれたおかげで だんだん見られる庭に戻りつつあります。

花壇の中は まだあいかわらず雑草だらけ~

折角 おさらばしたと思っていた花粉症が やっぱり全滅してなくて(夏草です~)
再び 半こもり状態な私。

月曜日に ホメオパティーのDRに追加の薬を処方してきてもらって飲み始めました。
もうずいぶん効き目がわかります。

南ドイツは雨ばかりみたいだけど ここはいいお天気  風は冷たいけど~

そして週末は天気崩れるらしいが・・・・・

週末 草取りできるかな?

|

« 縁に引かれて分杭峠 | トップページ | 僕ちゃん Delfin4の2次試験が終わりました »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縁に引かれて分杭峠 | トップページ | 僕ちゃん Delfin4の2次試験が終わりました »