« お姉ちゃん、日本の小学校に行く! | トップページ | カツ丼でドーパミンパワーを引き出せ! »

2010年6月 9日 (水)

僕ちゃん☆4歳になりました

お姉ちゃんが小学校に行っている間に・・・・

僕ちゃんは いつも日本で通っている幼稚園に行ってました☆

本当は年少さんに入園するんだけど、5月、ということで入園して間もない年少さんは
バタバタしていて落ち着かないだろうから~

という先生の配慮で 去年もお世話になった「ウサギ組み(3歳児対象)」さんに 
今年も入れていただくことになりました。

ウサギ組みの先生は僕ちゃんの大好きな U先生♪
僕ちゃんが「いや!」というはずがありませんね。

ドイツの幼稚園は半日、日本の幼稚園は帰宅が3時半過ぎ、と全然内容が違うので
ちょっとくたびれちゃった時もあったけど
泣き言一つ言わずに 3週間、元気に通えたね!

日本の幼稚園は毎週水曜日に園外保育があって、幼稚園の近くの公園や神社に
ミニ遠足に連れて行ってもらって
そのたびに お母さんに シロツメクサの花束を摘んできてくれた優しい僕ちゃん。

母も あなたのこと 愛してるわん~♪

日本滞在中   僕ちゃん 4歳になりました♪

去年まではどちらかというと幼児体型だった僕ちゃん、このところ手足が伸びて
顔も面長になってきましたね。

健康面で 自信がない部分が去年から多かったけど、それも今回の日本滞在で
解決したかな?→また別に記載しますね

ひらがなは 「り」と「の」と「る」と「ん」だったらもう完璧に言い当てれるね。

4月からお姉ちゃんもやっているポピーのドリルに申し込みました。
お姉ちゃんのお古のドリルじゃあ やっぱりつまんないもんね。
色も塗ってないし、シールもはれるし・・・・
あせる必要はないので 気の向いた時にお姉ちゃんと一緒にやろうね!

4歳からお姉ちゃんの行っているカンフーに入れるので、6月末の手術がすんだら
お試しに行ってみよう。
日本では お姉ちゃんのを見よう見真似?で カンフーを じじやおばあちゃんにも
披露してくれていた僕ちゃん。
こちらも なかなか様になってましたよ!

恐竜好きはあいかわらず。
やっぱりアナトミー的に人体や骨に興味があるみたい。
病院にいってそんなポスターが張ってあると必ず興味を示してくれる。
宇宙、ロケット、スペースシャトルも大好きなもの♪

日本の幼稚園で作ってもらったお誕生日カードに書いてあった 大好物は・・・

焼き鳥beer

だって(笑

夏からお姉ちゃんが小学校なので、もう僕ちゃんの誕生日を日本でお祝いする、
ってことは 子供達が就職するまで無理になるだろうね。

日本で皆でお祝いしてもらって楽しかったね。
Cimg9355
4歳になった朝の 園に出発前の僕ちゃんのスナップ。

元気で大きくなぁれ!!

|

« お姉ちゃん、日本の小学校に行く! | トップページ | カツ丼でドーパミンパワーを引き出せ! »

2010年日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

僕ちゃんおめでとう~^^
焼き鳥が大好物だなんて、ママとパパのビールやらワインな血をしっかり継ぎそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの夫も負けずに平仮名頑張ってもらわなきゃ~僕ちゃんといい勝負?いや、まだまだ下だな。

私も今度、僕ちゃんからお花欲しいわ~ヽ(´▽`)/

投稿: ポッポ | 2010年6月 9日 (水) 10時19分

ポッポちん>突然ですがちくわも大好きです♪
どこを切っても金太郎飴、どこを切っても酒飲みの
遺伝子が出てくるでしょうね~

投稿: ○さん | 2010年6月 9日 (水) 13時55分

無事に戻れましたね。
僕ちゃん、4歳の誕生日おめでとうございました。
去年の春の里帰りはたいへんだったあの僕ちゃんが
こんなに落ち着かれてしまったとは・・・・
子供の成長って面白いね~
私からも 元気で大きくなれ~!って伝えてね!

投稿: ミニィキャット | 2010年6月10日 (木) 08時21分

お帰りなさ~い。お待ち申し上げてました。
僕ちゃん、4歳お誕生日おめでとう!!
ますます〇さんをドキドキさせるんでしょうな~。楽しみです♪
それにしても・・・・・私はすでに4歳だとばっかり思ってました。

投稿: saki | 2010年6月10日 (木) 12時17分

ミニィちゃん>ほんとだよ~
前回のワールドカップじゃあ僕ちゃん生後1週間とかだったもの~!!
時間ってすごいわ!

投稿: ○さん | 2010年6月11日 (金) 08時36分

Sakiさん>ただいま~!!
うちの2人、大きいですもんね(笑
お姉ちゃんもたぶんすっかり小学生だと思われてますよ。カンフーで「明日から休暇」と師匠と話していたら周りにいたお母さん達が「ぎょっ?!!」として私たちを見てましたからね~

日曜日、楽しみにしてま~す!道中お気をつけて。

投稿: ○さん | 2010年6月11日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お姉ちゃん、日本の小学校に行く! | トップページ | カツ丼でドーパミンパワーを引き出せ! »