« 僕ちゃん Delfin4の2次試験が終わりました | トップページ | とりあえず負け★ »

2010年6月18日 (金)

セルビア戦だ!

今朝の幼稚園は 黒   の ドイツの国旗色でわきかえってましたよ~!!

子供達は 家からドイツ国旗を持って来たり ドイツのユニフォームを着てきたり
顔に国旗をペイントしてきてたり~

も~ ドイツを応援するものだったら何でもありでした☆

うちなんか 何にもやったよね~  ここの母ちゃん ノリが今一ですまんよ・・・・

僕ちゃんのハリネズミクラスでは 今日は ブーブーゼーラ を工作するんだそうだ。

2010年ワールドカップにて 初めて耳にする言葉 ブーブーゼーラ。

コレ ラッパに良く似た民族楽器こと、なんですってね。

これ ドイツ語?世界的にどこでもブーブーゼーラ?

昨日 ハリネズミクラスは ドイツ国旗でした。

お姉ちゃんのトラサンクラスは 今日 国旗を作るのだそうだ。

今日の幼稚園は 授業にならんやろうね~  あ!もともと授業なんてやってないか!

開始時間はドイツ時間の13時半。

ちなみに パパさんは会社の食堂で 同僚達と一緒に試合を見るのだとか~

ここも全く仕事にならんだろうね~

対セルビア戦、 試合開始 5時間前のドイツのある村のある幼稚園の様子をお伝えしました☆

|

« 僕ちゃん Delfin4の2次試験が終わりました | トップページ | とりあえず負け★ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕ちゃん Delfin4の2次試験が終わりました | トップページ | とりあえず負け★ »