« Openair Gottesdienst~野外日曜集会、ミサ | トップページ | C-Scheinへの道 »

2010年7月12日 (月)

赤ワイン「Casale Vecchio」と HOT MAMA NR 14

先々週の週末のご飯です。  ひさびさで~す♪

日本に帰ったときに お友達のBH子ちゃん ←久々に登場♪ から頂いた赤ワイン

「Casale Vecchio」 を頂きました。

のっちさん に続く ワイン物々交換第2弾です!
Cimg9507

Montepulciano dAbruzzo 2008年

Denominazione di controllata、とありますが、これは 普通一本の木に8房の葡萄が
実をつけるところ 2房のみに制限して作られたワイン、ということだそうです。

パパさんに言わせると ドイツで言うところの「Auslese」だそうですが~

そういっちゃあ なんだか 味も素っ気もないじゃないよぉ~

一緒に頂いた食事は 4種類のチーズのピザ。
チーズは 家に残ってたパルミジャーノ、モッツアレラ、エダムともう一種類です、
名前は忘れちゃっです。  ←いつものことですが (汗

今回も ピザ生地から作りました。Cimg9506


赤ワインは うちの好みより ちょっと酸味が強かったかな?

温めるために日向に放置しておいたので ちょっとぬるくなりすぎだった・・・・・ごめんよ~

これはもうちょっと冷たいほうがおいしく飲めたでした。

でも これはこれで とてもおいしかったです。 ありがと~ BH子ちゃん!また物々交換しよう!

やっぱイタリア食には イタリアワイン♪

そして コレコレ!!Cimg9508

うちら夫婦、辛いもの大好きなんですよ。

タイ料理とか 韓国料理とか大好き♪
ドイツ人は 辛いものにあんまり免疫がないので タイレストランでは必ず

「現地人並みの辛さでお願いします」

と注文時に言い足します。

ピサやスパゲティには タバスコしっかりかけるしね~

あるとき ドイツのスーパー「REWE」の広告で見つけたこの香辛料、

その名も     HOT MAMA NR 14  impact

日本でもおなじみの ハバネロというから~い唐辛子が使ってあってね・・・・

辛いです。      ←コソッと伝えているイメージ~    

うちの実家の「あじめこしょう」と匹敵する辛さ!!

辛いもの好きには朗報ですよ、うちはもう手放せません♪

来年の里帰りのお土産は コレに決定だね!!

|

« Openair Gottesdienst~野外日曜集会、ミサ | トップページ | C-Scheinへの道 »

Wein♪ワイン」カテゴリの記事

コメント

おお!このワイン、うちにもありますよ~。
うちの周辺では「神の雫」掲載ワインとして、けっこう見かけるんですよね。
「そんなに美味しいのかなぁ?」
と、確かめるべく買ったはいいけどまだ飲めてませ~んsweat01

いつか飲みますのでお楽しみに!!

投稿: のっち | 2010年7月13日 (火) 16時05分

のっちさん>「神のしずく」ワインってなんだろう?すごいってことはわかるんだけど(笑
このワインは結構知られているみたいですね。同じお友達に連れて行っていただいたレストランにもこのワインの瓶が置いてありましたよ~

のっちさんのこのワインの記事、楽しみにしてます!!のっちさんの気持ちが乗るときまで待ってますから~

投稿: ○さん | 2010年7月14日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Openair Gottesdienst~野外日曜集会、ミサ | トップページ | C-Scheinへの道 »