« 夏休みスペシャル☆第一弾 Celinaのお泊り | トップページ | お姉ちゃん☆ さらば 幼稚園生活 »

2010年7月30日 (金)

Kein Schwein ruft mich an~♪

♪Kein Schwein ruft mich an~♪

Max Raabe、ご存知ですか?
ドイツでは あまりにも有名な男性歌手です。

彼の持ち歌の一曲がコレ!

Kein Schwein  ruft mich an、 Keine Sau interessiert sich fuer mich♪

直訳するとですね・・・・

一匹の豚も 僕に電話をくれない、 一匹のメス豚だって僕には興味がない・・・・

ま、 誰も電話をくれない、誰も僕には興味がない、っていう意味です。

普通のドイツ語会話で 特に一般の人の事を指して 「Kein Schwein」とか「Keine Sau」
と言い合えるようになる相手というのは かなり お互いのことを熟知してから、
にしたほうが よろしいと思います(汗

今日は何が書きたかったかっていうと・・・・・

あまりにも家にいないので 主人から携帯を持たされてしまいました。

もっぱら 待ち受け専門同然で買っていただいた携帯ですが
極々最近の出来事なので まだ 一回も 私の携帯には電話がかかってきてません。

誰にも番号を教えてないし、どなたも 別に自分に興味がない、というわけではないので
しょうが

気がつくと Max Raabe のこの歌を口ずさんでいる自分~♪

|

« 夏休みスペシャル☆第一弾 Celinaのお泊り | トップページ | お姉ちゃん☆ さらば 幼稚園生活 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

私、今まで持っていらっしゃるかとばかり思って勘違いしてたもんで、こないだは思いっきり旦那様にかけてしまいビックリ・・・(笑)あの番号は旦那様の携帯だったんですね。○さんの携帯番号として登録してました、アハ。

次回番号お聞きします~( ^ω^ )

投稿: ポッポ | 2010年7月30日 (金) 10時58分

ポッポちゃん>連絡が不行き届きで申し訳なかった(謝
今度 番号聞いてね♪

投稿: ○さん | 2010年8月 2日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みスペシャル☆第一弾 Celinaのお泊り | トップページ | お姉ちゃん☆ さらば 幼稚園生活 »