« ミステリアスな女 | トップページ | 小学校の Infoabend に行ってきました! »

2010年7月 5日 (月)

昇級!!オレンジの帯と猿拳

まずは~

すごいぞ!ドイツ!!準決勝進出だぁ~!

ここまでは私も2002年、2006年のワールドカップをドイツにて経験してまいりました。
ほんとに なんだかんだいって 毎回ここまで残ってます、ドイチュ♪

でも昨日の民衆の喜び方は はじけてたなぁ~
試合が終了したのと同時に 歓喜の雄たけびが上がって 道路はクラクションを鳴らす
車で沸き返ってました。

水曜日は  強豪スペインですね・・・・
あっしは 静かに見守りたいと思います。

私達はその時間 何やってたかって言うと~  

お姉ちゃんのカンフーの昇級試験に行ってました!

そして 見事 合格~♪

本当はお姉ちゃんの行っている教室の昇級試験は 6月5日にあったんだけど
私達はその時 日本に行ってていなかったの。

女師匠の提案で 

「隣の市で7月にテストがあるからそれを受けましょうね!」

ということになりました。

このテストを逃すと 12月までテストがないんですね。

お姉ちゃんの「蛇拳」は 今の彼女の現状態で ずいぶん完成に近い形なので
(年を重ねていけば もっと洗練された蛇を表現するでしょ、って意味)
これを この後 半年続けさせるのはつまんなくなっちゃうでしょうしね。

今まで色だった帯が オレンジ色に変わりました!

蛇拳」から 今度は「猿拳」になります。

猿拳」 は とっても演技力が要りそう、まさに「」と化さないと
あのカンフーを取得するのは難しそうよ。。。。

でも 師匠曰く、

「だから子供のほうが 早くマスターできるんですよ!」

とのこと。
確かにそのとおりね~

動物ごっこができたり、心のそこからそのものになって遊ぶことが出来る子供には
大人の私が見ているより ずっと「猿拳」は簡単なのかもしれない・・・・・Cimg9513

試験の様子。

2月末の試験を省みると、お姉ちゃん、本当に上手になりましたよ~
特に思うのは「蹴り」。
下半身がすごい安定してきたし 足が綺麗に伸びるようになってきてる!!

Cimg9518

いよっ!!オレンジの帯、かっこいぃ~!  fuji

次の試験はおそらく12月。
ソレを目指して 家族4人5脚、 がんばろうね♪

|

« ミステリアスな女 | トップページ | 小学校の Infoabend に行ってきました! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

おお!!早くも次の級にあがったんだね~
おめでとう!!
どんどん強くなってお母さんを守ってあげてね!

投稿: ミニィキャット | 2010年7月 5日 (月) 13時23分

お姉ちゃん、昇級おめでとうございます!!
こちらもがんばってますねぇ~
次は猿拳?ほかにどんな動物があるんですか?
カンフーはジャッキーチェンくらいしか思い浮かばないけの~

投稿: ひつじ雲 | 2010年7月 6日 (火) 17時41分

サッカー、盛り上がってるでしょうね~!
こちらでは優勝はドイツか?スペインか?
の予想が多いようです。
是非ドイツに勝ってもらいたいです~。

お姉ちゃん、昇級おめでとうございます。
これでまたやる気満々♪で頑張れるんで
しょうね。( ^ω^ )

投稿: のっち | 2010年7月 7日 (水) 15時56分

ミニィちゃん>は~い!がんばってます、こちらも!精神面も肉体面もますます強くなります、彼女~

投稿: ○さん | 2010年7月 8日 (木) 15時02分

ひつじ雲さん>カンフーには他に鷹、鶴、
虎、豹などがあります。
オレンジの次は虎です。ジャッキーの初期の映画は面白いですよ!

投稿: ○さん | 2010年7月 8日 (木) 15時03分

のっちさん>うちの村はそんなに盛り上がってなかったんですが、試合時間が近づくにつれ水を打ったように静かになっていき、
そのまま夜が更けていってフェードアウト・・・・みたいな昨夜でした。
タコもあたりますが、私の勘もよくあたりましたよ、今回!

昨日のトレーニングは猿はしなかったですねぇ~
こちらはまもなく夏休みなんで、休み後に
本格的に型に入るのかな?
観ているほうも楽しいです♪

投稿: ○さん | 2010年7月 8日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミステリアスな女 | トップページ | 小学校の Infoabend に行ってきました! »