« メキメキ☆僕ちゃん | トップページ | Openair Gottesdienst~野外日曜集会、ミサ »

2010年7月12日 (月)

お花ちゃんときのこちゃん

コチラ 毎日 暑いですっ!!

でも こんなに暑い毎日が続くのは なんと 

2003年ぶりなんですよぉ~!!

空白の6年間・・・・・・・

ということで こんな夏は 次 いつ廻ってくるかわからないから
ひたすら楽しんでいる ○でありんす。

今週は催し物盛りだくさん!

土曜日は お姉ちゃんのダンス教室の発表会。

かしこまらない場でしたから 
も~ 観客の女性は あたりまえのように タンクトップでしたね。

露出して何ぼ! のヨーロッパ人~

その下は ビキニ を下着代わりに来ている人が多いんですね~
炎天下を自宅まで帰って 即 水でも浴びようっていう魂胆でしょうか?!

男性は 皆さん 半そでのシャツ、ポロシャツどまり。
それ以上の肌の露出は さすがに 気が引けるのかな?

お姉ちゃんのグループはトップバッター~

踊りのタイトルは 

「Bluemchen und Pilze~ お花ちゃんときのこちゃん」。

カンフーに勝に劣らず こちらも お姉ちゃん、がんばってきました。
今回は 舞台の一番前の真ん中で 他のお友達を引っ張ってました。

ダンスは4歳から通い続けているお姉ちゃん。

こちらで「ダンス」っていうと 結婚式では新婚カップルがワルツを踊ったり
大晦日でも クラッシック、モダン、ディスコを踊りまくって年を越したり

最近は少なくなったらしいけど 学校の授業で 必須だったり~

生活に欠かせないアイテムなんです。

自分は 一応結婚してから1年くらい 社交ダンス教室   Shall we dance? shine
に主人と一緒に通ったけど

ずいぶん忘れちゃっているし 謙遜して何ぼ~ の国で育ってきちゃいましたから、

なかなかテンションをそこまであげるのは至難の業・・・・・

お姉ちゃんは こっちで育つんだから 恥ずかしい気持ちや謙遜の気持ちを持たずに
人生 よりよく楽しめるように♪

ってんで ダンスも習わせたけど、もともと持って生まれたものも相まって

今じゃ 音楽が掛かると どこでも踊ってますからね、お姉ちゃん。

ほんと、そんなところもうらやましい~

でも カンフーも武道とはいえ舞踊の要素が強いし、ダンスは音楽に合わせて踊るし、
それで培われるリズム感は 音楽にもいい効果を生むし~

なんか いい感じに回ってる感じ!

他には 下は4歳児から 上は20歳までのダンサー達が タンゴあり ヒップホップあり
ジャイブあり レディーガガあり~

1時間にわたって 半年のダンスの成果を披露してくれました。

残念ながらお姉ちゃんのダンスシーンの写真は会場が暗くてあまり綺麗じゃなくて
お見せできるようなものがありませんが

代わりにこちらをど~ぞ!
Cimg9546
始まる前に もう嫌になっちゃった僕ちゃん♪

|

« メキメキ☆僕ちゃん | トップページ | Openair Gottesdienst~野外日曜集会、ミサ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

催し物いろいろ」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

やはり今年の暑さ、ただものではないと思って夫に聞いたら、2003年みたいだ^とのこと。・・・ワインにとっては最高の年になりそうなので、この暑さも頑張って乗り切ろう・・・と。いやクーラーが欲しい、そんな最近です。

お姉ちゃん、お疲れ様でした^^吉幾三ミュージックに新体操、という特技をお持ちなので、ドイツのダンスもチョイチョイですね~

僕ちゃん・・・よしよし抱きしめてあげたいです。でも暑くて、もっと嫌がられそう。

投稿: ポッポ | 2010年7月12日 (月) 11時16分

ヨーロッパは熱波だっていってたよ。
でも2003年ぶり?普通はどんな夏なんだろう?

日本だと日焼けとかを冷えを考えてあんまり
ノースリーブ姿の女性っていないよね。
しかもその下ビキニ?楽しんでるなぁ~


皆さん お疲れでした!!

投稿: ミニィキャット | 2010年7月12日 (月) 11時59分

ポッポちゃん>そうだね、吉幾三が踊れれば
普通のダンス曲はお茶の子サイサイtulipのはず・・・?
涼しくなったら 抱きしめにきてあげてください(笑

投稿: ○さん | 2010年7月14日 (水) 18時13分

ミニィちゃん>ヨーロッパの夏は楽しむためだけにある、見たいな感じだよ。
厳しいことはなし!
其の話 また書きますよ~

投稿: ○さん | 2010年7月14日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メキメキ☆僕ちゃん | トップページ | Openair Gottesdienst~野外日曜集会、ミサ »