« Kein Schwein ruft mich an~♪ | トップページ | Pizza Sartinbocca と 自家製野菜のサラダ、もちろん ワインもね♪ »

2010年7月31日 (土)

お姉ちゃん☆ さらば 幼稚園生活

2010年7月30日を持ちまして お姉ちゃん、 めでたく幼稚園を 卒園 いたしました。

うるうる~    weep

本来なら感動の一日になるはずなんですけどね、

ドイツの幼稚園、  卒園式 なし~       

ちなみに入園式もなし~     ちょっと味気ないわね・・・・

2006年 通い始めた時は まだ3歳だったお姉ちゃん。
大きな怪我や病気もなく・・・・? いや、 いろいろあったかも??
ま、とにかく 4年間 元気に楽しく 幼稚園に通えたね♪

Cimg0794

コレは 幼稚園に入るちょっと前のお姉ちゃんの写真。

まだ ずいぶん べビちゃんの風が濃いですね (笑

Cimg9639

先生達「僕ちゃんがまだ幼稚園には来るんだから お姉ちゃんも たまには
幼稚園に顔を出すこともあるよね!!」

お姉ちゃん「もっちろん~♪」

でも この園の庭に 幼稚園生としてのお姉ちゃんの姿を見るのは これが最後~

Cimg9641

4年間 幼稚園で使い続けたお姉ちゃんのシンボルマークとも今日でお別れ。

Cimg9643 

立つ鳥、後を濁しませんでしたかしらン?

学び舎に向かって 礼!!

嗚呼~ やっぱり 私は日本人やね~

|

« Kein Schwein ruft mich an~♪ | トップページ | Pizza Sartinbocca と 自家製野菜のサラダ、もちろん ワインもね♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

卒園おめでとうございます!
入園式も卒園式もなし、って確かに味気ないですよね。
うちはお姉ちゃん(義理の)が今年Abi。
日本なら高校の卒業式にあたるんでしょうか?Abipartyがありました。
私は行ってないので分からないのですが旦那が撮って来た写真をみてびっくり。日本の卒業式とはあまりにもかけ離れたもので…
日本とドイツじゃ、学校のことだけでも違うことが多すぎて大変ですね。

それにしてもお姉ちゃん、成長しましたねー。
たった数年でこんなにも立派に!
○さんの感慨が伝わってきそうです。
○さんも、とりあえず一区切り、お疲れ様でした~。

投稿: ヨーコ | 2010年7月31日 (土) 00時47分

ヨーコさん>車で大行進をしていたAbiパーティーの若者っていうのには出くわしたことがあります。ああやって騒ぐんだろうなぁ~
って 想像だけはしてるんだけど(笑

投稿: ○さん | 2010年8月 2日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Kein Schwein ruft mich an~♪ | トップページ | Pizza Sartinbocca と 自家製野菜のサラダ、もちろん ワインもね♪ »