« 子連れ♪ベルリン観光 | トップページ | 夏休みスペシャル☆第一弾 Celinaのお泊り »

2010年7月28日 (水)

終わりっかなぁ~?

先週までの暑さとは打って変わって~  先週末から涼しいここ北ドイツ。

気温がいきなり20度前後なので 体調を崩している人も多いようです。

うちも 僕ちゃん 咳鼻水、お姉ちゃん 咳鼻水、 母 のどが痛い と
調子くずしてます。

今朝は雨降りなので なお 涼しい。
雨のジャケットを着ていかないと たぶん 寒いと思う。

今週は ずっとこんな感じみたい。
高くとも 23度くらいにしか気温は上がらず 雨がちだそうです。

もしかしたら このまま 再び暑くなることもなく 秋突入? shock

これは ドイツではよくあること。

今年が例外的に いいお天気が続いて暑かっただけで、 本当は 日本とは比べ物に
ならないくらい涼しい夏を送るのがドイツ風夏。

去年は 30度を超える暑い日が 3日くらいしかなくて?(それほど少なかった)
プールを出す暇さえなかったわん。

すんごい例外だった2003年は 気温は下がっていったものの10月頭くらいまで
お天気が続いて雨は全然降らなかったんだよ~

ここから 再び暑さが盛り返してくれば 2010年のヨーロッパの熱波は 本物だった!
っていえるんだろうなぁ~

そんなわけで わけも聞かず締め出しを食らうように 今年の夏もこれで
終わりなのかもしれない・・・・・・

・・・・って 夏休み これからなんですけどぉ~ (汗

|

« 子連れ♪ベルリン観光 | トップページ | 夏休みスペシャル☆第一弾 Celinaのお泊り »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子連れ♪ベルリン観光 | トップページ | 夏休みスペシャル☆第一弾 Celinaのお泊り »