« 休暇です♪ | トップページ | ビール王国を縦断♪ 8月14日 その2 »

2010年8月23日 (月)

ただいまっ! 8月14日 土曜日 晴れ ニュルンベルグで舌鼓♪

ただいま!   土曜日に帰って来ました。  happy01

も~何から書いていいのかわからないので今回は日記調に順を追って書いていきます~

8月14日 土曜日 晴れsun

我が家から目的地のイタリアのドロミテまで ナビの伝えるところ 車で7時間半ほど(汗

朝 6時40分ごろに出発し (しかし いろいろあったのよン・・・) 
通り道の ニュルンベルグ に途中下車し お昼ごはん♪

なぜに ニュルンベルグ にしたのか? 

ふふ~ 動機は簡単よ♪

ニュルンベルグソーセージ が食べたかったから~っ!!

あいかわらず 食は幸なり な 我が家beerCimg9844

ここ、ニュルンベルグでもとっても有名な ニュルンベルガーソーセージのレストランで
調度 私達がここに着いた時に一席あいていたの~ ラッキー☆

ニュルンベルグには 2000年に 1人で来たことがありましたが
日曜日だったため、このソーセージレストランはお休みで 
他のレストランで やっぱり ニュルンベルガーソーセージ食べました。

バイエルン州ニュルンベルグは ビールも本場。
ここでは Dunkel (黒ビール) を頂きました、 お味は・・・・
う~ん 私には今一だったかな?Cimg9842

食事の後は ちょっとだけ 散歩がてら ニュルンベルグ観光。

Cimg9863

旧市街を取り囲む ニュルンベルグの城砦跡。

本当の岩の上に城砦が造られていたんですね~ すごい!
Cimg9852
城砦への入り口。

Cimg9859
この砦は 紀元後1050年から1571年にかけて 神聖ローマ帝国の
攻撃を妨げた、と書いてあります。

う~ん ここでも中世の歴史に触れずにはいられないのか!

ちょうど通りかかった St. Sebald教会も覗いて見る~Cimg9882

ここは これでもプロテスタントの教会  すごい豪華~Cimg9883
パイプオルガンの鍵盤の部分だけが別個になっているパイプオルガン。
4段ありますね、すごっ!

この鍵盤の部分からパイプで 音を出すパイプに接続されていました。Cimg9880

こういう形のパイプオルガン、というのもあるのですねぇ~
なるほど♪

ということで ニュルンベルグを後にして 一行は 一路 ドロミテ Villnoes 
出発!!

  

 

|

« 休暇です♪ | トップページ | ビール王国を縦断♪ 8月14日 その2 »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休暇です♪ | トップページ | ビール王国を縦断♪ 8月14日 その2 »