« ビール王国を縦断♪ 8月14日 その2 | トップページ | 僕ちゃん語録 »

2010年8月24日 (火)

Bon Giorno! 8月15日 日曜日 晴れ時々曇り時々雨

Bon Giorno~!!

Villnoestal !!

Bon Giorno~!!

Geislerspitze (山の名前) !

Cimg9906

8月15日の朝があけました!

昨日(14日) 夕方6時ごろ 雨の降る中無事 Villnoes に到着した私達。

お天気は なんとか良さそう??
Cimg9914
おお!虹がかかっている!

・・・・・・ってことは 今日はこれから まだ雨が降るってこと?rain

パパさんの

Villnoes に行ったら 山小屋で カイザーシュマーン を食べよう!」

やっぱりここでも食べる話ね・・・・

っていう言葉に踊らされて こんな不安定な天候なのに 特に僕ちゃんやる気漫々!

初日にして いきなり 登山決行?!

いくつもの橋を渡り・・・・・Cimg9926

Cimg9941

案の定 途中雨にも降られ

 Cimg9942

お~い!    これ 登れって言うのかい~?

傾斜 70度は軽くありましたよ・・・・・

小刻みに休憩を取り 登り続けること 3時間 (汗

ようやく木々も少なくなり 山頂が間近に!!

おおっ!! 今朝遠くに見えた山がすぐそこに~!!

Cimg9949
Cimg9959

この日の目的地 Brogles まで あと 15分!!

かいざぁしゅま~んがよんでいるぅ~☆

Cimg9973

山小屋 Brogles に到着!!

見てみて~!すばらしい この景色!

車を止めた駐車場と こことの標高差 実に600メートル!

僕ちゃん 何度も

「もうできん~」 って弱音を吐くんだけど 

「できんっていうと ほんとにできんくなっちゃうに!!

できる! あんたはできる! 

絶対に最後まで登れる!!」

と  ほとんどスポコン 熱血教師状態の母ちゃんに 激とばされて
結局最後まで登りきったよ~!!

Cimg9983

さすがのお姉ちゃんも 山小屋に入った途端 グロッキー?

でも そろそろ 本日のお楽しみ カイザーシュマーン が出てきますよ~
Cimg9976

じゃぁ~ん!!

ホットケーキよりは薄く クレープよりは ちょっと厚い。

粉砂糖と これは木苺のジャムがのってました。

4人ともおなかがすいていたので これを1人一皿 ぺロリっ!!

やっぱり ここでもビールを飲んでいるのは 母ちゃんです♪
このあたりのビール Forst、 おいしかったですよ!!

Cimg9987

本当にすばらしい景色。

そもそも 

休暇は山に行こうよ~♪

と言い出したのは 去年の暮れ、 KIKAでやっていた 日本でもおなじみの

「アルプスの少女 ハイジ」 を見ていたからで

あの景色を目の当たりに あの空気を体感して 
とても感動~

山を登りきった という事実に また 感動~ 充実感 達成感~

登山 実は初体験だったんですけど 気に入りましたよ、あたしゃ。

下山は 行きと思うと楽勝~ それでも2時間かかりました。

明日は絶対筋肉痛だね こりゃ? 

|

« ビール王国を縦断♪ 8月14日 その2 | トップページ | 僕ちゃん語録 »

休暇」カテゴリの記事

コメント

うわわわわっっ!ハイジのうちだ~!・・・って、そのまんまですやん!素敵~憧れますわ~♪やっぱりあの景色♪たくさん歩いたから、甘いものもペロリですね~^^

投稿: ポッポ | 2010年8月24日 (火) 18時10分

きゃ~ん 久しぶり!
アルプス?ドロミテ?ステキ!
スポコン熱血母もすごいけど ちゃんと自力で登った
僕ちゃんもすごいよ、お姉ちゃんも当然そうなんだろうね~
お疲れさま!
家族で登山ができるファミリーってのもステキよ!

投稿: ミニィキャット | 2010年8月24日 (火) 22時32分

ポッポちゃん>往復で5時間以上ってのは歩いたよ。
でも本当にステキでした、皆また行きたいっていってますよ!
(パパさんはここは30年ぶり3度目でしたけど)

投稿: ○さん | 2010年8月25日 (水) 11時46分

ミニィちゃん>ひさしぶり~!そちらもお元気そうで。
子供達は本当にがんばったんだよ~
また何年後かに大きくなった子供達と来て 今度はまた別のルートで登れるといいと思ってます。
我が家の趣味にWandern~山登り、山歩き~が増えました!!

投稿: ○さん | 2010年8月25日 (水) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビール王国を縦断♪ 8月14日 その2 | トップページ | 僕ちゃん語録 »