« お姉ちゃん☆ さらば 幼稚園生活 | トップページ | 僕ちゃんの素朴な疑問 »

2010年8月 2日 (月)

Pizza Sartinbocca と 自家製野菜のサラダ、もちろん ワインもね♪

久々に寝込みました

いやぁ~ 辛かった。木曜日からすごく身体がだるかったんだけど、金曜日の朝に
原因となる病が発病し 週末だってんで 子供達を幼稚園に送り届けてから
病院にすっ飛んでいきました。

Warte Liste で 1時間以上待ったけど ちゃんと診てもらえて 抗生物質処方してもらえて もうすっかり元気になりました!

ということで 土曜日は 復活パーティー♪   ←はやっ

本当は 金曜日の夜に ピザにしたかったんだけど とても 身体が起こせる状態じゃなかったわ・・・・・

でも 土曜日も ピザをこねる(うちにはマシーンがないので手でこねてますの)までには
体力が回復していなかったのか 結構辛ろうございました。

Cimg9646

今年4月10日の記事にも登場したこのピザ、僕ちゃんが大好きなの。

そのときは 私 思い切り名前間違えてました。

このピザは Sartinbocca というそうです   スミマセン~   coldsweats01

ベルリンのOpa、Omaのうちの近くのイタリアレストランに行くと 彼、コレを必ず
注文します。

先々週末の Opaのお誕生日のためのベルリン訪問でも ここのレストランに連れて行ってもらって コレ 頼んでました。

私はそのときは別のもの食べたんですけどね・・・・

あ~ なんか ピザ 食べたいかも~

ってなわけで ピザ!! 皆も好きだからいいじゃないの~

ワインは Kees Kieren さんの 2009年 Findling (白)で。
やっぱ このワインはうまい!!

7月の中旬に子供達と野菜の種をプランタに蒔きました。

その種が順調に育っています♪

Cimg9645   

自家製ベビーレタスとラディッシュのサラダ。

ベビーレタスの種は 5月の里帰りで 調達してきました。

とっても柔らかくって おいしいレタス。

ラディッシュもみずみずしくてほろ苦くっておいしい!!

やっぱ おいしいもの食べたい!!って気持ちは 元気をくれますよね!

お姉ちゃんのいわゆる ドーパミン効果、 ここでも立証!! (笑

|

« お姉ちゃん☆ さらば 幼稚園生活 | トップページ | 僕ちゃんの素朴な疑問 »

Wein♪ワイン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

病み上がりなのに、生地からのピザ作りお疲れ様でした☆

手作りの生地はモチモチで美味しいだろうなぁー。ってか、やっぱり生ハムとチーズがとっても美味しそうです!

ベビーレタスも採れたてだからか
とっても柔らかそうだぁー。

投稿: のっち | 2010年8月 4日 (水) 14時27分

のっちさん>食欲が病気に勝った!ということでしょうかね(笑

自家製野菜は本当にみずみずしくって柔らかくっておいしいですよ!
まだ ベビーほうれん草と枝豆が成長中です、収穫が今から楽しみ~♪

投稿: ○さん | 2010年8月 5日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お姉ちゃん☆ さらば 幼稚園生活 | トップページ | 僕ちゃんの素朴な疑問 »