« お姉ちゃん入学式 いよいよ目前! | トップページ | 手作りチーズの誘惑♪ 8月17日 水曜日 曇り »

2010年8月29日 (日)

10年ぶりのヴェネツィアに思う  8月17日火曜日 晴れ

8月17日火曜日、 本日の Geislerspitz は~Cimg0031

見事な朝焼けの空とともに~

本日は アウトバーンを走らせて イタリア ヴェネツィア まで行ってきました。

ヴェネツィア♪ 私の大好きなヨーロッパの町のひとつ~

今回で3回目の訪問になります。

前回は 10年前、 ウィーンからお友達とバックパッカー同然、行き当たりばったりの
ばくち旅行でした。

時期も時期、 ちょうど イースター休暇中で、 着いたその日その町のインフォメーションに駆け込み よく かたことのイタリア語でホテルを取ったもんだなぁ~ 

今ではとても考えられない(汗

その頃は パパさんと 恋人になる前の恋の駆け引きを楽しんでいた頃 confident

私はウィーン、 彼は日本。

私は 1人 アドリア海の波を見ながら その頃 なんともつれなかったパパさん
のことを思ったものでしたが~

Cimg0040

その人と 家族作って こうしてここに三度立つとは

なんとも感無量~!!

写真は リアルト橋より~

あの迷路のように入り組んだ道を パパさんと 子供達と一緒に歩く♪

さすがにバカンス中のヴェネツィア、  人   人   人~!!

そんなにぎやかなヴェネツィアで
まさに 迷うようにして入っていった道の先で見つけた 誰もいないレストランで
ひっそり静かに昼食。

Cimg0046

レストランの先は行き止まり・・・・・・

ここを度々 ゴンドラや水上タクシーが通るのを 子供達が かくれんぼをしながら
楽しんでいた姿、

私の中のヴェネツィアに 新しい思い出のシーンが増えました。
Cimg0056

Cimg0053

さびついたイタリア語でなんとか 昼飯もゲットしましたよ!!

Cimg0048
昼食をした場所から仰いだ ヴェネツィアの空~

食事後は 折角だから~ と サンマルコ広場まで 人を掻き分けて行ってきました。
Cimg0060

Cimg0067

波と戯れる2人。

10年前より 店の店員として 東南アジア人が増えたかな? というのが
今回印象深かったな~

それも時代の流れなんでしょうね・・・

時代の波に揺られながらも やはり その都度 ヴェネツィアはいい♪

Cimg0069

|

« お姉ちゃん入学式 いよいよ目前! | トップページ | 手作りチーズの誘惑♪ 8月17日 水曜日 曇り »

休暇」カテゴリの記事

コメント

私も新婚旅行でヴェネチア行きましたよ~!
本当にどこに行っても絵になる
素晴らしい街ですよね。

私達も個人旅行で行っていたので、
ヴァポレットに乗ってあちこち歩きました。
もちろん、いかすみのパスタも食べました!!
懐かしいなぁ。

○さんはヴェネチアに素敵な思い出が
あるのですね~heart02私もいつか素敵な思い出
を重ねにまた訪れたいものです。

投稿: のっち | 2010年8月30日 (月) 13時03分

のっちさん>のっちさんも行かれたことがあるのですね~
今回はパヴォレットには乗らずに延々と歩きました。
迷路のような町が子供達には楽しかったみたい♪


私も懲りずに又行きたいです~

投稿: ○さん | 2010年9月 2日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お姉ちゃん入学式 いよいよ目前! | トップページ | 手作りチーズの誘惑♪ 8月17日 水曜日 曇り »