« Thueringen州へ☆ Weimarに寄り道 | トップページ | Thruengen州へ☆ DDRの名残 »

2010年8月12日 (木)

おいしかったのよ~ん♪

今回は Thueringenの記事は ちょっとお休みしまして  おいしいお話をね♪

ブログ 「酔いどれ夫婦のウチ飲みコレクション」 の のっちさんから頂いたレシピ

ウィッキーさんのナンチャラ~ 

を先週末 金曜日に頂きましたン~♪

Cimg9668

お~すぃ~!!    ヽ(´▽`)/

鳥の皮の部分がトロ~リととろけて とってもおいしかった♪

ガラムマサラがなかったので、今回は ウィーンのトルコやさんで買ってきた
Sumach という 香辛料を入れました。

スパイシーなところも ウチ好み  heart04

のっちさん ありがとう! おいしいご飯 これからも作ってね!

さて。

お相手のワイン・・・・・wine

肉料理だけど 肉が鶏なので 赤を持ってきては たぶん ワインが強すぎるだろう~

と 個性のしっかりした 白ワインをピックアップ。

Cimg9665

Itybera というワイン農家の作った

シチリア特産の葡萄 Cataratto と Vionier という2種類の葡萄が混ざっている
白ワイン  2007年  もちろんシチリア産です。

イタリアワインは 日照時間の関係で やっぱり個性的な味の葡萄が育つのか
白でも とてもパンチがある ワインが多いので

鶏のような 柔らかい味の肉なんかには こういうワインであわせていくと
肉の味も損なわないし ワインもワインの味をちゃんと楽しめるんだなぁ~♪Cimg9666

どんどん出てくる ベビーレタス!
やっぱり自家製取立て野菜サラダも ご一緒にね♪

ということで おいしくいただきました。

|

« Thueringen州へ☆ Weimarに寄り道 | トップページ | Thruengen州へ☆ DDRの名残 »

Wein♪ワイン」カテゴリの記事

コメント

うわ~♪うち最近、手羽先とか手羽元とか食べることが多かったもんだから、美味しそうだな~って思いました^^でもでも、煮込むと皮がトロトロプリプリになる、ってのが夫の苦手とするところで、大体は揚げるかグリルのどちらか。面倒くさい奴です。

ワインのチョイスも勉強になりましたっ!

投稿: ポッポ | 2010年8月12日 (木) 09時29分

ウイッキーさん、作ってくれた上に
ブログに載せてくれたんですね~happy02

嬉しい!けど、はずかしい~(>д<)
もっとちゃんと命名するべきでしたねぇ。香辛料はね、スパイシー系だったら何でもいいと思いますよ。
だって、私のレシピも適当なんですもん゚。(*^▽^*)ゞ

投稿: のっち | 2010年8月12日 (木) 15時04分

ポッポちゃん>揚げ物は面倒だよね。
なのでうちは基本的に揚げ物のない家庭です(笑
また一緒においしいワイン飲みましょ!

投稿: ○さん | 2010年8月13日 (金) 08時07分

のっちさん>私もちゃんとレシピを書き写しても料理する時はいい加減な目分量で入れるので大丈夫!

ウィッキーさんのナンチャラ♪
もうこの名前に決定ですよね!

投稿: ○さん | 2010年8月13日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thueringen州へ☆ Weimarに寄り道 | トップページ | Thruengen州へ☆ DDRの名残 »