« 10年ぶりのヴェネツィアに思う  8月17日火曜日 晴れ | トップページ | やれやれ終わった入学式~ »

2010年8月31日 (火)

手作りチーズの誘惑♪ 8月17日 水曜日 曇り

8月17日 水曜日の朝の Geislerspitze・・・・見えん、 雲多し  cloud Cimg0084

しかし Wandern 登山する気漫々な・・・・・・ 母と父~  fuji

子供達は 「うえぇぇぇ~?!またあ~?!」  wobbly

いきなり初日の登山を経て そんな子供達の反応もあろうことかと
父と母はいろいろと策を練ったのさ~

初日の登山は 初心者で小さい子供連れという身分にもかかわらず、いきなり
中級のルートを 心の赴くままに歩いてしまったので

今回は できるだけ高低差が少なく 山肌に沿って歩く、 

いわば  お散歩コース  dog  のようなルートをピックアップ。

子供達も納得してくれた上で  いざ! 出発!

前回も車を駐車した St Magdalena に 今回も車を止め、
前回とは比べ物にならないくらい穏やかな山道を余裕で歩く 我がファミリー♪
Cimg0095

周りの虫や 花々にも注目が集まります♪Cimg0092
何とか言う名前の珍しい昆虫だそうだ・・・・・

Cimg0097
見下ろせば 清流が心地よい音を立てて流れている~

Cimg0106
なんて花だろう? 花びらが透けていてとても清楚な感じ。

歩くこと しかしながら 2時間、本日の目的地 Zanser Alm という中継ポイントに
到着。

前回が 苦労して登った末のすばらしい景色! だったので
今回は ちょっと物足りないね~

な~んて思っていたら・・・・・ 看板を眺めていたパパさんがなにやら発見!!

「手作りチーズを食べさせてくれる山小屋が 

ここから45分の距離にあるらしい!」 大人の足でね・・・・・

これは行くしかない!

子供達にも はっぱをかける!!

「チーズ食べ行こうよ  チーズ!」

しかしここからは 結構な斜面。

僕ちゃんは 前回と同様 「もうできん~ だっこして~ 休憩しよ~」の繰り返し。

パパさんも私も 檄を飛ばすか 無視!

悶々と しばらく登っていくと・・・・・
Cimg0115

おお!! ここにも美しい世界が~!!

小屋は目の前だ! もう一踏ん張りよ~!!Cimg0122

標高1920メートル  山小屋 Caserilarm に 到着!!

St Magdalena の駐車場が標高1370メートル、Zanseralm の中継地が1695メートル。

今日もなんだかんだいって 結構登ったね~

あんなにへばって弱音を吐いていたお二人さんは・・・・
Cimg0124

そこにあった遊具に向かって一目散!!

走れるのか~ そして遊べるのか~ 君達は~!!

さてさて!!目的の手作りチーズをご相伴に上がりましょうよ♪
Cimg0129

焼きたてパンと この小屋で造られた 手作りチーズの盛りあわせ♪

幸せな味~

こんな新鮮なチーズ 初めて食べた~
Cimg0130

食べ賭けで申し訳ない、 KaeseKnoedel、 チーズ入りニョッキ?
ほうれん草入り、 ビーツ入り、チーズピュア の3色。

↑ これ うますぎ!

Cimg0127

手作りパルメザンチーズのかかった この小屋自慢のペンネ。

こうなったら もちろんお供はワインです♪
Cimg0126

月曜日に行った Kaltere See のワイン、 可もなく不可もなく 飲みやすかったです。

赤色の飲み物は この小屋手作りの木苺のジュース と Melisse(ハッカの一種) のジュース。

食事の後 子供達は遊んでいたので 私はもう一足 足を伸ばしてみました。
Cimg0133

山小屋があんなに小さく見える~

Cimg0142

お天気が良かったら最高だったのになぁ~

 

 

 
 

   

 

|

« 10年ぶりのヴェネツィアに思う  8月17日火曜日 晴れ | トップページ | やれやれ終わった入学式~ »

休暇」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!手作りチーズなんて憧れちゃう~!
眼下に雲が見えるね、相当高いところに泊まっていたのかな?

投稿: ミニィキャット | 2010年9月 1日 (水) 08時50分

お久しぶりです~!!子供の夏休みが終わってようやく自分の時間が取れました!
ワインにおいしいものにステキな場所、うらやましいです!!
今後の旅のレポートやお姉ちゃんの小学校生活の記事、楽しみにしてますね!

投稿: ひつじ雲 | 2010年9月 1日 (水) 08時52分

ミニィちゃん>泊まっていた農家もずいぶん標高の高いところでした。
ワインだけじゃなくやっぱりチーズも研究の対象になりそう?(笑

投稿: ○さん | 2010年9月 2日 (木) 08時40分

ひつじ雲さん>ストレス解消にブログかいてます(笑
またコメントしに来てください!!

投稿: ○さん | 2010年9月 2日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年ぶりのヴェネツィアに思う  8月17日火曜日 晴れ | トップページ | やれやれ終わった入学式~ »